声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
久々に全力月間。
2013-05-24 Fri 12:39
えっとTwitterの方では何度か叫んだり呟いたりしてるんですが

Cagllaさん、6月は全力全開です。

ここ半年くらい(…もっとかも;)、イベントもあまり参加できず
夏コミも冬コミもスルーして情報にも疎くなっておりましたが
(スタスカPCになってからクリギム落とせてないんですよ;
かつあきさんも聴けないし、日頃の石田不足が深刻;;;)
そんな鬱憤を晴らさんとするかのように、6月の予定がヤバい。

まず1日にヘロQ『リザードマン』昼夜。
プレリクを逃し、一般しかないと激しく落ち込んでいたところに
スペースゼロのデスクがありますよ~と教えて頂きまして
ローチケが瞬殺している間に、まさかの昼夜ゲットできました。
あいりさん、その節は本当に本当にありがとうございました!
Cagllaが初めて上京したのは、石田さんの舞台を観るためで
あれからもう○年経ったんだなぁと思うと色々感慨深いです。

次が5日、アニメイトカフェの銀魂。
〆切すっかり忘れてて、22日の1時に慌てて申し込みして当選。
久しぶりに、ギリギリ申込みのジンクスを感じましたw
まぁ単純に平日だから倍率低かったんだろうなと。15時だし。
当選してからメニューちゃんと確認したんですが、桂さんいる!
しおりはともかく、コースターは絶対に桂さんのがほしい…!

で、22・23日に『MARS RED』全公演。
これは先行で取れました。自力2公演とゆえちょさんが1公演。
お値段高いですが朗読だし、出演ラッシュの最初の情報のため
これを逃したら勿体ないと思って奮発したらまさかの全通ww
結果的に、その後ヘロQや最遊記&WA合同イベが発表されたので
お財布がちょっとダメージを食らいました。が、気にしない!

最後に29日、銀魂銀幕前夜祭、昼夜。
Cagllaが夜、相方さんが昼を当てて両公演ゲット。良かったー!
これについては石田さんのご出演がまだ不明ですが、仕方ない。
だって普段省エネ・レアキャラな石田さんが、舞台と朗読劇に
立て続けにご出演=稽古である程度の日数を割いてるでしょうし
この2週間後にも峰倉合同イベ出演が決定しているんですから
お疲れだろうし休息も必要ですし。ちょっと難しいかな~…
と思いつつも、やっぱり出て頂きたい気持ちのが強いんですが←
だって銀魂イベは本当に楽しそうにしてらっしゃるんだもん!
周りに若干振り回されつつ、それでもお祭りみたいな空気を
楽しんでいらっしゃるような様子が、見てて嬉しいんだもん!

つか銀魂イベに行って石田さんがいないのは見たくないんだよ!!

ヲタではないですが、8日にも観劇の予定があるので6月の土曜日は
15日以外全て予定が入っていて、毎週末が本当に楽しみです♪
この調子で、7月以降もイベント参戦を充実させたいのですが
今年の夏は石田さんや大好きな作品が元気過ぎて追いつけない;

プラネタリウムは一昨日知って、夏目は今朝知りました。

前々からプラネタリウムに行ってみたいなぁと思っていたので
これはもう申し込むしか。先行があるからちょっと安心…
と思いきや、キャパ狭いし上映少ないから怖いですね;;
とりあえず、夏場にシフトをいじるのは体調に響くかもなので
土曜日に狙いを定めて申し込もうかと。金≪土だろうけど。
夏目の原画展は絶対に行くとして、イベントは先行諦めるしか;
だって明日10時からとか、最遊記&WA合同イベのチケ取りあるし
夏目もすっごく好きな作品だけど、峰倉作品のが上なんだよ(涙)
それに現時点で夏目には石田さんのお名前ないし(ここ最重要)

7月も既に、13日のマクロスライブと31日の麻衣子さんライブが
決定してるので、もう楽しみで楽しみで仕方ないです///v
麻衣子さんは、去年のライブファイナル後に超最速申し込んで
それでチケゲットしましたからね。10ヶ月越しのライブですよ。

本当に、久しぶりにヲタでキャーキャー忙しくなりますが
今夏最大の楽しみとも言える峰倉イベは、明日が本番ですからね。
これから(給料日+金曜日+大量発売の)5連勤ラストを頑張って
万全の状態で、明日を迎えたいと思います。行ってきます!
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
闘ってやる…!
2013-05-20 Mon 01:06
昨日・今日と法事のために実家に帰らなければいけなくなって
先月の内にシフトを替わってもらい連休を取っていたんですが
自分の体調が最近(?)よろしくなく、1泊2日の東京⇔大阪は
新幹線だとしてもツラいだろうって事で、予期せぬ2連休に。
その代わり、明日から5連勤です。平日だけど下旬だから怖い;;
が、その5連勤を乗り越えた翌日に大仕事が待っています。

25日10時から、
最遊記&WA合同イベントのチケ取り…!

つーか未だに信じられない。何その神イベント。ありがたい。

峰倉かずや先生は、小学生の時に友人から借りた『最遊記』を
家で読んでるCagllaを見て、気付けば妹が買い集め始めて
Cagllaが上京するまでは『RELOAD』を交互に買ってましたw
『WA』は新装版として7ヶ月連続でドラマCD付き限定版が出て
しかもアニメイトなら特典がもらえるって知ってすぐに
7冊全額内金で予約という行動にでて、自分で驚きました←
画集まではさすがに手を出せてないですが、Cagllaの中では
間違いなくこれまでの人生で1番ハマっている漫画家さんです。

その方が20周年でくじ発売されて、トレカやカラコレ出て
峰倉作品ごちゃ雑ぜCDが決定してキャーってなってたら
まさかの合同イベント…夢でも見てるんじゃなかろうか///;

ただね、これ、現時点で公演時間が分からないじゃないですか。
あくまでもCagllaの予想ですが、かなりの確率で1公演な気が…
というのもですね。その前日・7月13日に同じ幕張メッセの
第1・2ホールでマクロスのライブイベントが開催されるんですよ。
1ヶ月前に相方さんから一緒に参戦しようと誘われていたので
最遊記&WA合同イベの日程と場所が公式サイトで発表された時に
真っ先に頭に浮かんだのは、ものすっごい嫌な予感でしたorz
マクロスライブは夜。ある程度流用するとしても(アリーナとか)
それを撤収して、合同イベを設営してそこからリハやるとしたら
昼公演は打てないと思うんですよ。だから夜公演1回きりかなと…
 
闘ってやる…!…の続きを読む
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
何度目かのお久しぶりです。
2013-05-08 Wed 19:33
バイト先にて今期1番のアニメは何かという話題が上がる度に
『血液型くん』を上げて「あー…」って顔される管理人です。
「あんたはね」とか、「ある意味1番だよ」って言われましたw

ようやくオフが落ち着いてきましたので、ちょこちょことですが
ブログを再開していこうかなと。目標はまず2週間に1回以上で←
あ、仕事は相変わらず訳が分からない程ドタバタなんですが;;
4月後半忙しくなるねーなんて言ってたら、5月はGWから始まり
5日置きくらいにラスボス戦という状態で既に白旗構えてます。

グッズは元からですが、最近はコミックもCDも買って満足で
本棚や部屋の至る所から袋に入ったままのを見つけてヘコむ日々;
ただ、アニメは溜めずにちゃんと毎週消化しています!
引き続き『ちはやふる2』が面白くてハマっているんですが
それを優先したがために、西川さんと奈々さんのコラボが話題の
『ヴァルヴレイヴ』を録画できず、2話目だけ辛うじて観ました。
…うん…でもキャストも話も刺さらなかったし、いっかなって。
春アニメもだいぶ絞り込んだ結果、『RDG』と『うたプリ』と
『進撃の巨人』と『カーニヴァル』と『血液型くん』だけに。
(…でもそろそろ『カーニヴァル』が脱落しそうですが(ぇ))
石田さん出演という事で観始めた作品のうち、『断罪分離』がね、
話も設定も好きになれず、例え石田さんがこの先登場しても
じゃあ観ようという気持ちにはならないんじゃないかと思い
2話目で早々に切っちゃいました;規制かかるのはどうも…;;
それとは対照的に『RDG』は、同じく何の前情報も調べずに
アニメが初めましての状態で観始めたんですが、なかなか面白い。
専門用語が多く話半分なところもありますが、続きが気になるし
ヒロイン始め、全員の成長と今後を見守りたい気持ちでいます。
それに、先週ようやく登場した石田さんキャラ・穂高さんは
「梨園の生まれで留年している影の生徒会長」…なんていう
何とも胡散くさい設定をお持ちで、あぁ石田さんだなとw
 
何度目かのお久しぶりです。…の続きを読む
別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | ○monoRise○ | NEXT
