声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
メモカが変。
2008-07-19 Sat 23:37
ヨ●バシで質問&買い物をした後、後輩Aとカラオケへ。
2人で行くのは久しぶり…もしかしたら今年初めてかも?(ぇ)

お互いにヲタだという事は、彼女が入所してきたその日に
乙女ロードデートしたりとカミングアウト済みなので
2時間ずっとアニソンで走りました。気兼ねしないって楽しい*
今回は、比較的新しめの曲ばっかり歌ってみました。

♪ダイアモンド・クレバス/『マクロスF』ED
♪HIKARI/『隠の王』ED
♪God knows…/『涼宮ハルヒの憂鬱』挿入歌
♪you/『ひぐらしのなく頃に』イメージソング
♪名前のない道/『あまつき』ED
♪Casting Dice/『あまつき』OP
♪oblivious/『空の境界』主題歌
♪焔の扉/『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』挿入歌
♪メグメル/『CLANNAD』OP
♪Genesis of Aquarion/『創聖のアクエリオン』OP
♪曇天/『銀魂』OP
♪ひぐらしのなく頃に/『ひぐらしのなく頃に』OP
♪Faith/『レンタル・マギカ』OP
♪カリキュラム/『もやしもん』OP

半分が初カラオケ。覚えたてとか無謀な挑戦とか←



でね、自分の声って、どれくらい音程合ってるのかなぁって
ちょっと気になったので携帯で録音してみたんですよ。
そしたら、いつもなら問題なくメモカに保存されるはずなのに
何故か録音してる最中に…40秒くらい経った頃に
突然、録音が切断されるんですよ。そして保存もなし。
保存先を本体に切り替えて何とか最後まで録音に成功し
じゃあこれをメモカに移せば…と、移動を選択してみたんですが
今度は、「メモリーカードにエラーが発生しました」との表示。

2GBのメモカ。容量はまだ0.1GBも使用していません。
そしてメモカに保存されているコンテンツにも異常なし。

なのに、ボイスレコーダーの時だけ不調。
だけどボイスレコーダーそのものは、いつもどおり作動。

……………全くもって、原因がさっぱり。

せっかくiPodについての疑問が解消されたというのに
今度はメモカか。まだイヤフォンの問題も残ってますしね。
まだしばらく、電器屋さん通いが続きそうです。
幸いな事に、乗り換えによく利用するのが新宿と池袋で
バイト先が秋葉原なので、ほとんど苦になりませんが。



そうそう、「you」がJ●Y SOUNDに入っててびっくりしました。
検索かけて、まさか入っているとは思わなくって。嬉しかったv
それから、最後に「カリキュラム」を歌ったのには理由が。
カラオケの前に近くのゲーセンで、菌のガチャガチャを見つけて
めちゃくちゃテンション上がってたんですよ。かもすぞー!
オリゼー目当てでやってみましたが、結果はアクネス2個。

そして、録音した自分の声ですが…相変わらず酷いです;;
もう少し上達したいものです、本当に。
関連記事
別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ワンセグ様々。 | ○monoRise○ | 最初の曲(?)は…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
