声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
性格バトン。
2008-07-06 Sun 23:28
今日のバイト帰り、Yと朗読について語ってました。
先日のスタジオでボスが、ある超人気若手女性声優さんの
朗読について酷評されていたんですよね。

あれは朗読じゃなくて声優の声の綺麗さを聞かせるものであって
可愛らしい声で同じリズムと抑揚を延々と繰り返して
物語の内容が、何一つこっちに伝わってこなかった。

あるきっかけからこの事について話したら、Yが
「誰もが思っていえない事を、よくぞ言って下さった」と拍手。
確かにキャリア長くて、いろいろ受賞されているけど
朗読というのはあくまでも、その話を伝えるものですからね。
その前に、声の可愛さや発声なんかはいらないんですよ。
朗読を聴いていてアニメのキャラが浮かんできちゃったら
その時点で、話に引き込めない役者なんだそうです。
本当に引き込める人は、例え代表作のキャラと同じ声で
朗読していたとしても、話の方が勝つんだとか。なるほど。

朗読繋がりで、『ふしぎ工房症候群』についても語る。

沖縄出身のYは、先日のアニメイトが初めてだったそうで
アニメイト限定の『ふしぎ工房』についても知りませんでした。
でも今月かに、沖縄にアニメイト上陸するそうですね。
Yの弟さんが楽しみにしているんだとか。血は争えないねv


   *  *  *


綾良さんから頂きました、性格バトン。
似たようなのに答えた事ある気もしますが、置いといて。

【性格バトン】

○何型→無形型。

○自己中→ではないと思いたい。

○長所は→我慢強さ。

○短所は→我慢強さ。

○泣き虫→涙腺は弱い方です。

○すぐ怒る→溜め込んだ後、大阪弁で爆発。

○めんどくさがり→えぇ。

○気分屋→ではないと思います。

○八つ当りする→溜め込み具合によります。

○怒鳴る→淡々とキレるらしい。チクチクと。

○命令する→必要に駆られればまとめ役やります。

○物にあたる→者にはあたります。愚痴で。

○優しい→うん、見せかけ。

○毎日笑顔→時々愛想笑い。

〇遠慮なく何でも言う→納得できない時のみ。

○わがまま→だと思うよ、この進路。

○おとなしい→よく言われるけど…違うって;

○無愛想→そう見えないようにしてるつもり。

○どちらかと言うと姫?悪魔?→悪魔の上に姫の皮。

○ズバリ性格良い?悪い?→悪いでしょ。

○自分で思う性格→自分でも分からないくらい壁作ってます。

○人に言われる事→見えない。

○男女関係なく友達の理想
 →何でも話せる仲じゃなくて、話を聞いてあげられる関係。

○好きな異性の理想→自分を持っていて、目標のある人。

○最近言われて嬉しかった事→「泣かんの?」。

○バトンの送り主の顔は見た事ある?→ないです。

○送り主の印象は→趣味の合う可愛いコv

〇次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
残酷→そんなまさか。
クール→詩月様
可愛い→葉月さん
癒し→イッコ。さん
かっこいい→猫さん
面白い→KAORINさん
楽しい→娑弥さん
頭が良い→ひなさん
礼儀正しい→まつりさん
大人→蒼さん

えーと、もしよろしければ受け取ってあげて下さい。


   *  *  *


ところで、何が怖いって自分が教えたんですけれども
妹がこのブログを知っていて、たまに見てくれてる事。
(まさか見てくれるとは思ってなかったという罠(…))

「何言うてんの、お姉」とか思われそうで怖いです。
関連記事
別窓 | バトン・質問 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タツロットさんと電王。 | ○monoRise○ | 彰がいっぱい。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
