声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
眠気覚まし。
2008-07-01 Tue 20:35
バイト中、8割方はパソ画面と向き合っているんですが
そうすると目が疲れてくる上に、眠たくなるんですよ。
でも電話かけてる時間が短いと上司に怒られるので
頑張って起きようと、一所懸命いろいろやってるんです。
で、最近ハマってる(?)のが名前で萌える事。

意味分かんないですよね。

まぁ簡単に言うとアレですよ。

声優・キャラと同じ名前といくつ出会えるかっていう(笑)

これがさ、結構いるんですよ!珍しい名前だろうと!
「鈴村」「智之(としゆき)」「龍太郎(りょうたろう)」etc…
日本全国津々浦々、いろんな世代の人にかけるため
住所の地名の珍しさや職業も楽しみだったりしますが
やっぱり名前が1番楽しいです。読み辛い時もありますけどね;
「◯◯様のお宅でしょうか」「××様はご在宅でしょうか」って
必ず苗字も名前もきちんと言って確認する事になってるので
呼ぶ時は意味もなくドキドキしたりします。にわかファン?



基本的にまずカタカナで、名前が表示されるんですけど
「アキラ」と出た瞬間は、もちろん「彰」かどうか期待します。
声優さんと同姓同名漢字違いの人の時は叫びそうになります。
それが例えよくあるだろう名前でもさ、「オノダイスケ」って
いきなり表示されたらテンション上がりますって、本当に。
もうね、それくらい些細な楽しみがない限り絶対に寝ます。

ちなみに日進市の時も、42年も同様に反応しますが
実家近くが表示された瞬間、テンションガタ落ちだったり(笑)
 
関連記事
別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いよいよ今夜!! | ○monoRise○ | 昨日の夜の過ごし方。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
