声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
昨日の夜の過ごし方。
2008-07-01 Tue 16:02
2日間音沙汰なくて心配して下さった方、ありがとうございます。
たった2日でメールを頂けるなんて、1日数度の更新というイメージが
未だにあるという事なんでしょうか。…裏切ってすみません。
更新をしていなかったのには大きく2つの理由がありまして
懸念だった本番が終わって気が抜けたという事もあるんですけど
それ以上に昨日6月30日は、Cagllaにとって嫌な思い出の塊の日で
それを吹っ切ろうと、バイト頑張って誤魔化していました。
その事を心配してメール・電話を下さった皆さんにも感謝を。
今年は、今日の病院の付き添いも兼ねて、母が上京してくれました。
本当に自分は幸せ者だなぁと、心から嬉しく思います。

さて、昨日の夜はいつもの『羊CD』や『ハートエイド』ではなくて
久しぶりに購入した『真田幸村』を聴きながらベッドに。
ベッドサイドにデッキを置けないので、イヤフォンなしで
頭と反対側に置いて、そのまま普通にスピーカーでサラウンド再生。
寝る時はいつもそうです。1人暮らしだからこそ出来る事(笑)
でも昨日は母がいる手前、流石に甘い囁きは恥ずかしくて
でも石田さんの声を聴きたいって事で『真田幸村』を選択。
帰宅中に、「夜さぁ聴きたいCDあんねん」と宣言してたので
これ、とジャケット見せた時の反応が面白かったです。


母「講談?…わっかいのに変わったもん聴くんやねぇ」
C「やって石田さんやし真田幸村やねんもん」
母「さよけ。好きにしなはれ」

とまぁ一応お許しが出たので、意気揚々と再生したんですが
これ、寝るにはあまりにも明朗快活な調子で←講談だしね
しかも日本史という事でテンション上がっちゃって←歴検所持
何とかかき集めてきた眠気さえ吹っ飛ばされそうになってしまい
このままだと本当に眠れないと判断して、5分くらいで停止(早っ)

どうしようかと数少ないCDをじーっと睨んで考えた挙句
同じく石田さんの1人語りで物静かな『雨月物語』と入れ替え。
作者は誰か聞かれて、答えられたのにはびっくりしました。
だって聴くの久々…半年は聴いてないし、3回目くらいだし。
「しゅうせいじゃないの?」と言われてちょっとうろたえたけど
覚えてるもんですね、「あきなり」で合っててほっとしました。

どんな人なのかもどんな声なのかも知らない母ですけど
「石田彰」という名前だけは覚えてくれている上、
聴いてても何も言わないでいてくれるので有難いです。
「下手くそやね」とかけなされたら、親子の縁切り考えますよ。

そんなこんなで気を取り直し、『雨月物語』を再生して再び布団へ。
赤穴が帰ってこない理由が判明した辺りで意識消えました。

んで寝起きにこっそり、幻のシングルを楽しんでました。
そしてさっき後輩Mと昼食時に、BL話で盛り上がってました。
 

昨日の夜から、なかなかにディープな過ごし方をしています(笑)
 
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<眠気覚まし。 | ○monoRise○ | 徐々にヲタ(笑)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
