声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
徐々にヲタ(笑)
2008-06-29 Sun 23:34
昨日、無事に本番を終えてほっとしているCagllaです。
で、終わってから打ち上げと称してカラオケ行ってきました。
メンバーは、先輩Nさんと後輩M・Yとの4人。
Nさんとは2年ぶり、後輩(でも同い年)とは初めてです。

以下、Cagllaが歌った曲。
♪桜の時/aiko
♪散歩道/JUDY AND MARY
♪ダイアモンド・クレバス/シェリル・ノーム
♪Genesis of Aquarion/AKINO
♪暁の車/Fiction Junction featuring YUUKA
♪眩暈/鬼束ちひろ

4人で2時間だったのでそんなに曲数歌えませんでしたが
もう、めちゃくちゃ楽しい2時間でした。笑いっぱなし!!
上の6曲を見てもらえば分かると思うんですが
最初はみんな、普通にJ-POPで回ってたんですよ。
男性2人はV系を熱く歌い上げるし←しかもかなり上手い。
Mは最初からアニソン歌えないって言っていたし。



ところが、いきなりNさんが「射手座☆午後9時」入れて
女性ボーカルだっつーのに綺麗に声出して歌うから
それに反応しちゃって、「じゃあED歌って」と言われて
覚えたての「ダイアモンド・クレバス」頑張ってみました。

Y♂の「ダブアク」歌い分けもすごかったなぁ…
何故かうちのスタジオで、今なお『電王』が熱くて
その「ダブアク」のClimax formと良ちゃんのを歌ってました。
タロスたちのパートを、歌い分けてるんですよ!///
正直Cagllaは原曲をちゃんと聴いた事はないんですけど
Yの歌ってるのを聴いて、「あ、ここはリュウちゃんだ」って
簡単に分かるくらいに可愛かったりエロかったり渋かったり…
そしてMが、『ギアス』を歌ってくれた後に声真似せがんだら
ばっちりやってくれました。ゼロの決め台詞!

「ルルーシュ・ランペルージが命じる…貴様らは、死ね!」

これが本当に何度聴いても似てるんですよ。
初めて見たNさんとMもびっくりしてましたからね。

そうそう、カラオケ行く前にプレッシャーかけられてたんですよ。
もう1人の後輩Mから「Nさんから聞いたんですけど
Cagllaさん、歌うまいって本当ですか!?」って。
Nさんにそんな事言ったのかと問いただしたら「本当じゃん」と。
それでもう、内心「うわー;;」ってなってたんですけど
英語版アクエリオン歌った後に、Mが嬉しい事言ってくれて。
「録音して聴いたら分からないくらい上手いですよ」って。
もう本当にイイ子です。Cagllaも大好きだよ、Mの歌声vV

いや、スタジオの人とカラオケ行くと大概みんな上手いです。

声出てるし、音感あるし、リズム感あるし、音域広いし。
カラオケ行くたびに幸せな気持ちになって、そしてヘコみます。
だって自分、本当に声量ないんですよ。音域狭いんですよ。
だからこそ、Mの言葉が本当に嬉しかったです。ありがとう。

近いうちに、またメンバー変えて行くつもりでいます。
あー楽しみ♪
関連記事
別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<昨日の夜の過ごし方。 | ○monoRise○ | ○mono?Rise○…42>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
