声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
やってきました。
2008-06-12 Thu 23:58
えぇ、思ったとおりやってきました。周期が。衝動が。
何のかっていうと、新しいアニソンを覚えたくなるそれです。
大体、新番組が始まって1~2ヶ月経過した頃に
ものすごく歌いたくなったり、覚えたくなったりするんです。

それも、毎週観ているアニメじゃないヤツのを(笑)

何となく録画していたりするのの、巻戻しとかすると
ちらっとだけ曲を聴くんですよね。それが耳に残って
それがどんどん繰り返されてくうちに覚えたくなるんです。
そういうのは大抵、気に入ったから耳に残ってる訳で
でもちゃんと歌詞が分からないから、それを調べて
何度も何度も曲を聴いて歌うんですよ。何曲も。


今回は特に『隠の王』EDと『あまつき』OP&ED。
あと、『マクロスF』のOPもちょっと気になっています。


人間、どうしてやらなきゃいけない事がある時に
それ以外のものに情熱とやる気を注いでしまうんでしょうか。


関連記事

別窓 |  ∟アニソン・カラオケ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<やっぱり好き。 | ○monoRise○ | ○mono?Rise○…40>>
この記事のコメント
ご報告なのですが、ブログ名が「純潔ラビリンス」に変わったので登録お願い致します!
これからも楓 葉月をよろしくお願いします!
失礼致しました!!
2008-06-13 Fri 23:15 | URL | 楓 葉月 #-[ 内容変更]
◆葉月様へ…
お久しぶりです!
そしてお返事遅くなってしまってすみません;;

ブログ名、変更しておきますね。
【声萌症候群。】のリンク集も、7月頭に更新する予定ですので
その時にそちらも変更しておきます♪
2008-06-17 Tue 00:22 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
