声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
人気のマンガ?
2008-06-07 Sat 23:37
今日は2ヶ月ぶりに妹とお喋りしました。
そのせいで『ルーキーズ』を見逃したけど…うん、泣かない(…)

その時、妹から「何かオススメのマンガない?」と聞かれました。

前にも書いたようにドイツ語訳された日本のマンガが
本屋さんのMANGAコーナーで売っているらしいんですが
とにかく高いんだそうです。『フルバ』1冊、800円だって。

で、携帯に入れてる所持マンガリストを確認したんですが
…持ってる作品がほっとんどマイナーな気がしてしまうのは何故;;
『会長はメイド様!』と『ファイブ』と『おお振り』をススメました。
あと持ってないけど、『銀魂』と『リボーン』。
でも詳しく語れたのは『銀魂』だけ。アニメだけの知識ですけどね。
もしあったら、『銀魂』の用語がどう説明されているのか教えてと
頼んどきました。だってヤンキーが「金髪のヤングギャング」だよ?


ただ、白泉社刊のは、全て大文字で記されてるから
読みづらいらしいです。うーん…小文字ないってキツいかも。
それから、『コナン』は文字が小さくて文字量も多かったとか。
そうだよね、ただでさえ少年マンガでコマも小さいのに
事件を解説したり解決したりしなきゃいけないんですもんね。
その上を行ったのは、『DEATH NOTE』だそうです。
もうびっしり書き込まれていたってさ。読む気失せそう;;
関連記事

別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いよいよです! | ○monoRise○ | ○mono?Rise○…39>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
