声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
おかんの愛情。
2008-06-03 Tue 23:29
今日、バイトの休憩中に携帯チェックしたらおかんからメール。


>今日からマ王
>何遍も録るのを失敗してるから、DVD出たら買うたげるワ
>臨時収入あったし
>発売されたら教えてな


…ちゃんとが変換されてる辺りも、愛情を感じます(笑)


狭いロッカルームで叫びそうになったけど、自重。
そして喜んだけど、ちょっと冷静に考えてみた。

おかんは、DVD事情なんて全く知らない。
きっとコレは、1枚に全部収まってるくらいの考えだ。


実家では、DVDなんて手が届かない存在なんですよ。
値段がって意味じゃありません。現にパソで再生も録画も出来る。
ただ、それを使いこなせる人がいないだけなんです。
何よりおかんは、ビデオの操作方法を覚えるので精一杯。
それで十分事足りるんだから、わざわざ覚える気なんて起こらない。

案の定、さっき電話して1枚に1~4話くらいしか入ってないって事と
1枚5000円くらいするって事を伝えたら、びっくりしてました。


Cagllaもそんなに買った事ないから詳しくは知らないけどね。
ちなみに、Cagllaが買って持ってるDVDと言ったら
『スパイラル-推理の絆-』DVD-BOXと『SEED』13巻と
『SUPERNOVA』と『NANA』7.8巻くらいです。…我ながら少ない。
特典映像とか初回版とか限定版とかノンクレジットとか説明したら
「何や、ぼったくりみたいな世界やな。考えられん」、とか
「ようそんなん買う気になるわ」と、ため息ついてました。



『まるマ』、一応おかんに毎週録ってと頼んであるんですが
前にも書いたように、微妙な時間帯などで録り損ねる事が多く
ずっと気にしてくれていたんだそうです。本当ありがとう。

こないだも、「NHKなんやし再放送はないんか?」と尋ねられました。
多分、あるだろうとは思うんですけどね。…いつになるやら。


   *  *  *


ところで、今日から始まりましたね。マウスプロ第5回公演。
実は昨日、上の劇団の折込で前日の現場にお邪魔したんですよ。
ロビーで松尾さんと久しぶりにお会いする事が出来ました!!
千秋楽観に行くって事、三浦さんから聞いてらっしゃるかな?

あと5日、ネタバレ読まないように頑張ります。。。
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<○mono?Rise○…38 | ○monoRise○ | ふざけんなー!!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
