声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
何かいっぱい。
2008-05-04 Sun 23:54
久しぶりに本屋さんに行ってきました。
どうせ行くんなら大型店に行こうと思って、わざわざリブロまで。

本棚の中にあった未読の文庫(ラノベではない)がなくなったので
まず、新しい文庫を求めて文庫・新書の文学コーナーへ。
30分くらいうろうろして、めちゃくちゃ気になった短編集1冊購入。
もう、この時点でテンションは上がりまくりですよ。
だって久しぶりの本屋さんなんですもん。やっぱ好きだ、この空間。

次にコミックコーナーへ移動して、またうろうろ。
そしたら知らない間にたくさん持ってる作品の最新刊が出てて
ちょっとどころでなくほしくなって居ても立ってもいられず
リブロを飛び出し、アニメイトへ直行。
ほら、同じ新刊で買うならアニメイトポイントついた方が得だし。

いっぱい気になった作品はあったんですけど
夕食の買い物の事も考えて、とにかく早く読みたいものだけ購入。


↓本日の戦利品
◆『君と僕。』5巻/堀田きいち先生
◆『隠の王』8巻/鎌谷悠希先生
◆『Love Letter』/石田衣良先生、ほか


他にもいっぱいあったんですよ。春田なな先生の新作とか
『紳士同盟』とか『うちの3姉妹』とか…うぅぅぅ;;;;

リブロでレジ並んでたら、前にいたおばあちゃんが
『うちの3姉妹』3~6巻を両手に抱えてました。
店員さんにプレゼント用かと聞かれて、「いいえ」と。
あのおばあちゃんと同じものを、Cagllaは読んでるんですよ。
すごいですよね、世代を超えて愛されている作品って。


さて、『君と僕。』を帰って即読破しました。
実は『君僕』も『隠』も、最初の数巻が実家にあったり貸してたりで
手元にないので1巻から読み返す事が出来ないんですよ。
『隠』は内容を確かめるために読み返しがたまに必要だけど
『君僕』はその点、読み返す必要は全くありませんからね(笑)

マンガリレーの話だけ、正直あまり好きじゃなかったけど
意表をついてあきらくん(漢字はやっぱり「彰」希望)が登場したり
あのあきらくんがものすごーくカッコ良かったり
ついでに髪を下ろした千鶴もカッコ良くて、うっかりときめいたり…
ぶっちゃけそれを見るまで、千鶴が金髪だって忘れてました。
だって普段の触覚頭の時、金髪描写全くないじゃないですか!


今回1番好きなカットは、表紙の折り返しにいる悠太ですね。
堀田先生の絵は本当に見ていて和みます。大好きです。

そんな素敵絵を、時々腐った目で見てしまってすみません;;

別にCPがいる訳じゃないんですけど、抱きついてたり
寄り添ってたりなんかするのを見ちゃうと
「もしかして先生、狙ってます?」と疑ってしまったり(コラ)
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<どこ行ったー!!(滝汗) | ○monoRise○ | 『コードギアス R2』TURN05。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
