声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『銀魂』第103話感想。
2008-04-24 Thu 23:16
◆第103話「長所と短所は見えにくい」◆

 【STORY】
  真選組の乗っ取りを目論む伊東により、隊士たちは完全に分裂。
  近藤は味方が沖田1人という状況に追い込まれてしまう。
  計画の最後の仕上げとして、近藤暗殺を実行に移そうとする伊東。
  敵に囲まれた列車内で、沖田は近藤を守るためにある決断をする。
  そこに銀時たちが助太刀にやってくるが、
  土方はいまだに呪われたままだった!

 【CAST】
  坂田銀時 …… 杉田智和さん
  志村新八 ……阪口大助さん
  神楽 …… 釘宮理恵さん
  近藤勲 …… 千葉進歩さん
  土方十四郎 …… 中井和哉さん
  沖田総悟 …… 鈴村健一さん
  伊東鴨太郎 …… 真殿充昭さん  ほか



ひっさしぶりに見たんで、話がよく分かっていません。
とりあえず、「真選組の混乱の話だから桂さん出ないよ」と
周りから教えてもらったので、全然知らないまま見てました。

何か情けなくなっている土方さんに絶句しました。
誰コレ、土方さんが電●男みたいになってるんですけど?
さっき急いでいろいろ調べたんですが…妖刀の呪いでヲタ化?
「どんな呪いやねん」と言いたくなったと同時に
「そんなのなくても腐れるから」と言いたくなりました(自粛)


さて、本来なら桂さんが出ていないんですから
それだけで感想を書く理由が1つ減っているんですが
(ただし、桂さんが出ても観れない時もあります。)
じゃあ何で、今回書こうと思ったのかというと
めちゃくちゃ沖田がカッコ良かったからです///;;

あぁ、どうしよう。もう冒頭からカッコ良すぎて…
こんなシリアスな沖田、反則だよ。普段ドSのクセに。

鈴村さんのキャラでこんなに叫んだのは、鳴海弟以来かも。

近藤さんを助けるためにたった1人で敵陣に乗り込んで
大勢の離反した部下達を前に、静かに粛清を宣言して…
沖田にとって、近藤さんは本当に大切な存在なんですね。


最後に呪いが解けた土方さんも観れて喜んでいたら
次回予告で高杉が出て、さらにテンション上がりました。


   *  *  *


中井和哉さんといえば、『NARUTO疾風伝』の新キャラの声、
アレ、中井さんじゃなかったですか?EDテロップ見逃した;
シカマル出てたし、アスマと紅の関係も気になったし
何だかボケキャラ化しているサイも可愛く思えたし
(だって『対人関係の悩み』を真剣に読んでるんだよ!)
録画すりゃ良かったなぁとちょっと後悔しています。くそぅ;;;
関連記事
別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<310,000Hit超感謝。 | ○monoRise○ | 日常ブログ移転。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
