声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
略し方バトン。
2008-04-21 Mon 23:45
昨日、あんなに意気込んでいたのにCD聴きませんでした。
というのも、寝ようとしていた時にちょうどメールが来て
しかもそれが愚痴というか相談というか結構深刻だったので
さすがに、ドラマCD聴きながら答えられないなぁと思って
そのままメールを続けて、終わったら自然にフェードアウト…

だから、今日こそは…!とか思ってたんですが
バイトから帰ってきたら、またしても家のトラブル発生で
そのための証拠書類を作ったり、親に連絡したりしてて
気付けば家事をほったらかしにしているだけでなく
実はまだ、晩御飯を食べてなかったりします。
もう、お腹空きすぎて空いたという感覚がないです。危険?;

『ギアス』3話が何か凄かったそうで…観れるの明日かな?


   *  *  *


さて、久しぶりのバトンです。え、一体いつぶりだろう。
ちなみにこちら、地雷バトンとなっておりますので
ここまで読まれた方は、どうぞお持ち帰り下さいませ★

それでは、いざ。


『略し方バトン』
見た人は絶対やって下さい


【1】パーソナルコンピューター
≫パソコン


【2】ディズニーランド
≫ディズニーランド

【3】マクドナルド
≫マクド
……これは標準語モードでも変わらず。

【4】ミスタードーナツ
≫ミスド

【5】木村拓哉
≫木村拓哉
……キムタクってあんまり言わない。てか好きじゃない。

【6】気持ち悪い
≫キモい

【7】自転車
≫チャリ
……実家が自転車屋なので、一時期あだ名が「チャリ」でした。

【8】警察官
≫警官、警察

【9】パトカー
≫パトカー

【10】プレイステーション
≫プレステ

【11】コンサート
≫コンサート

【12】携帯電話
≫ケータイ

【13】オレンジレンジ
≫オレンジレンジ

【14】お母さんのことを何と呼ぶ?
≫おかん、昔はお母さん

【15】お父さんのことを何と呼ぶ?
≫おとん、昔はお父さん、たまに親父

【16】合同コンパのことを何と呼ぶ? 
≫合コン  

【17】セブンイレブンのことを何と呼ぶ?
≫セブンイレブン

【18】ファミリーマートのことを何と呼ぶ?
≫ファミマ

【19】自分しか略さない言葉
≫基本、大阪弁って略す言葉なので標準語に比べると
たくさんありますね。内容一緒でも話してる文字数が違う(笑)
とりあえず、「イヤや」を未だに「ヤや」と言います。
「小さいコみたい」と言われますが、大抵「イ」がないです。

【20】見た人は絶対まわしてねww
≫すみません、巻き込んで。よろしくお願いします。


   *  *  *


ちなみに、「マクド」と「ミスド」と「ファミマ」と「おでん」が
大阪弁だと全てアクセントが『下上下』と一緒になります。

関連記事
別窓 | バトン・質問 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今は「コトダマ」。 | ○monoRise○ | 癒して下さい…!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
