声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
まとめて春新アニメ感想。
2008-04-15 Tue 23:24
一通り、これでチェックしたい新番組は全て始まりましたね。
『紅』と『秘密』以外は忘れずに録画なり視聴できました。
ただね、バイトとスタジオが始まったりでバッタバッタしていて
ながら観が多かったので、視聴続行かを決められてないものが
結構あって…自分で自分の首を絞めてます。どうしましょう。

実はコレ書いてる今も、『純情ロマンチカ』を観ながらだったり。

……すげぇ…BL雑誌&コミックのCMが普通に流れてる…(爆)


とりあえず、以下、春新アニメの簡易感想。


※ほとんどが原作を知らないので、知識皆無状態での視聴。
※毒吐いたらすみません、吐きます。……多分。




◆『ヴァンパイア騎士』
えーと原作知りません。設定がよく分かりません。
何か、顔はカッコ良いのに身体のバランス変ですよ?;
あんまり観たいとは思わないですね。今のところ迷い中。

◆『あまつき』
これはやっぱり好きです。第2話もながら観しました。
いや~やっぱり時代モノはいいなぁ。日本史またやろうかな。
主人公の鴇時に関しては別にどうでもいいんですけど
周りのキャラがとにかく素敵で好きです。今は紺!!
梵天っていうキャラがいいと評判なので、それも楽しみ♪

◆『純情ロマンチカ』
何だこのストーリーの早さ(笑)びっくりしたわっ!!;;
で、画面の半分以上にスモークかけるのってどうなんですか。
そして、櫻井さんの受声に反応はするものの
それは、そういうシーンに対しての反応であって
石田さんに対する「可愛いなぁ」というものではなかったです。

◆『うちの三姉妹』
今日、第2話を観たんですけど…あれ?このスタンスでいくの??
何だかブログやコミックで読んでる方がずっと面白いんですけど…
ちょっと、今後ドナドナしそうな気配が一気に高まりました;;

◆『ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~』
前半Aパートでドン引きしてしまったので、どうしようかなぁと。
でも、カリーのキャラは嫌いではなかったんですよね…
とりあえず録画はします。さて、予約しないと…(今日深夜)

◆『S・A スペシャル・エー』
作画がすごい事になってますね。それから慧がルルかゼロっぽい。
コレ、コミックを途中まで集めてドナドナになったんですよ。
…うん、アニメもドナドナしそうです。

◆『我が家のお稲荷さま。』
これは、本当にちゃんと見てなかったんですよね;;完全ながら観。
何だかホロを見ているような気がしました。耳だけで(笑)
中村さんの声を聴きたいので、録画続行決定。

◆『図書館戦争』
原作読みたくなりました。前も書いたけどすごくハマりそうです。
小牧さんがもう、八戒さんみたいで素敵で、笑い声がいい!

◆『×××HOLiC~継~』
四月一日が、前作にも増してアホなキャラになってませんか?
でもやっぱり好きだなぁ。妖しい世界観とかさ、言動とかさ。
ただ、前みたいなオムニバス形式の方が好きだったりします。

◆『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』
第2話にして、ものすごい爆弾を投下してきましたね、コイツ。
もう、惹かれて惹かれて仕方がないです。笑いも満載(ぇ)
出来れば待受取得時間を、1時間くらいにしてほしいんですが;

◆『隠の王』
作画は綺麗だなと思うんですが、まだキャストに慣れません;
もうちょっとずつ、男性人の声は高めだと思うんですけど…
特に虹一とかさ。原作好きなんで、慣れるように頑張ります。

◆『ネオ・アンジェリーク Abyss』
とりあえず、出揃うまでは観ようかなぁと思っています。
でも、実はそんなに好きな方がいらっしゃらないんですよね。


   *  *  *


今のところ絶対に最後まで取り続けるぞって意気込んでるのは
『コードギアスR2』、『図書館戦争』くらいでしょうか。
次点は『あまつき』、『HOLiC』、『隠の王』、『ロマンチカ』。
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょっと、越前屋さん? | ○monoRise○ | 出る?出ない?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
