声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『会長はメイド様!』1巻:COMIC REVIEW 58.
2008-03-31 Mon 22:59
会長はメイド様! 1 (1) (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2006/09/05)
藤原 ヒロ

商品詳細を見る


◆『会長はメイド様!』1巻/藤原ヒロ先生◆

 【Caglla的評価】
  ストーリー:★★★★☆
  キャラ:★★★★☆
  猪突猛進度:★★★★★

 【STORY】
  元男子校・星華高校の生徒会長・美咲は
  女子を護り、傍若無人な男子と日々闘っている。
  そんな彼女の秘密は“メイド喫茶”でバイトをしていること!!
  しかし、それをモテ男・碓氷に知られてしまって…!?
  会長とメイドのW生活v
  ご主人様のおかげで初コミックス登場ですv



新人さんだという事なんですが、カラーがすっごく綺麗で素敵v
で、古本屋さんで見かけて、タイトルを聞いた事があったので
何となく手に取ってストーリーが気になって購入しました。

ストーリーを★4つにしたのは、すごくいい話だからではなく
多少強引なところもあるけど、それを気にする暇も与えずに
突っ走っていく展開がすごいなぁと思ったからであって
ありきたりと言ったらありきたりだと思います。すみません;
とりあえず、流行りのメイド喫茶を扱ってる事が目新しいくらい?

キャラも結構分かりやすくて好きだったんですけど
何か碓氷がどっちつかずでどういうキャラなのか見えないのと
反発しているキャラ達が、どれもみんな一緒に見えるのと
反発キャラの手のひらを返す様が、何だか…
じゃあ何で反発していたの?と聞きたくなってしまって…

あれ?何か、★多い割にはマイナスばっかりになってる;;

えっとね、碓氷に対する票がめちゃくちゃ加算されています。
こういう何考えてるか分かんないけど決めるとこは決めてくれる
おいしいキャラって結構ツボです。ありえないのに(コラ)
そういうキャラって一匹狼っぽいのが普通なんだけど
この碓氷は、同性からもものすごく慕われているのがポイント。
コスプレ喫茶での衣装選びのエピソードには笑いました。
うん、こだわってくれてありがとう。カッコ良いよ、大佐!
クラスメイトなのに、「碓氷さん」って呼んでるのも面白い。

対してヒロイン・美咲の、ムチャぶりも好きです。
でもね、碓氷がおいしすぎて強すぎて…ごめんよ;;

関連記事
別窓 |  ∟コミック・ドラマCD | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<'08春アニメ番組表。 | ○monoRise○ | 『NANA-ナナ-』8巻:COMIC REVIEW 57.>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
