声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『機動戦士ガンダム00』#25感想
2008-03-29 Sat 17:58
◆#25「刹那」◆

 【STORY】
  漆黒の宇宙に次々と散る命。壊れ沈む艦、爆砕し消えるMS。
  刹那は自分の信念を誇示するように
  相対する歪んだ存在を否定するように
  最後の戦いに身を投じる。

 【CAST】
  刹那・F・セイエイ …… 宮野真守さん
  ロックオン・ストラトス …… 三木眞一郎さん
  アレルヤ・ハプティズム …… 吉野裕行さん
  ティエリア・アーデ …… 神谷浩史さん
  アレハンドロ・コーナー …… 松本保典さん
  グラハム・エーカー …… 中村悠一さん  
  リジェネ・レジェッタ …… 朴ロ美さん ほか


3~4話飛ばしてますが、リアルタイムでTV前にいれたので
(当然話は全く分からないけども)とりあえず観ていました。

結論から言うと、何度叫んだか分かりません。

傷ついていくマイスターたち。
しぶといアレハンドロの言い草。
リボンズの真っ黒発言。

そんでもって
腐女子に向けたとしか思えない
マイスターたちの最期の(ような)言葉の数々…(爆)

「あなたの元へ行ける……ロックオン…」ってティエリア!///
ダメだ、ろくに観てなかったはずなのに一気にロクティエに
火が点きそうになった、どうしてくれるんだよ、本当に///;;

グラハムさんの絶叫告白もですけどね。
「愛」ってそんな。大きな声で言わなくたってあなた(笑)


何か最終回にいっぱい謎を残していきやがりましたね、『00』。

何だかハレルヤは死んじゃったみたいな描写があったし
髪上げたらアレルヤとハレルヤが同時出現できるみたいだし
刹那とティエリアも結局どうなったのか、さっぱりだし
4年後に、沙慈はルイスの夢を叶えて宇宙に上がってますけど
その「もう1つの夢」というのがまさか兵士じゃないよね、とか
その連絡取れないルイスは髪を切ってティエリアと……じゃない。

ティエリアにそっくりな女性?と一緒にどこにいるの??

しかも声、朴さんですけど。この人がリジェネさん?
っていうか何でそんなにもティエリアにそっくりなんですか!!?
やめてよ、誰かみたいにテオメアが短いとか言わないでよ。

さらにお嬢様は、またしても何かを企んでいる様子…
そこにネーナがいるのは何でですか、もう嫌いだよこのコ。

っていうか、タイトルのダブルオーがやっと出てきたところで
第1期終了ってどういう事ですか。

ちょっと待って、『コードギアス』以上に生殺しじゃんか。


   *  *  *


えーと最終回って事でパスワードなしで待受取得できましたが。
…………うん、確かに主人公だし、最終話タイトル「刹那」だけど

それにしたって
もうちょっと何かなかったか。



8月に『コードギアスR2』と『ガンダム00』コラボの
ライブイベントが武道館であるそうです。すげぇ。
関連記事
別窓 | SEED+DESTINY+00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<し、知らんかった…;; | ○monoRise○ | はぁ~……vV>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
