声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
語りのDLについて。
2008-03-26 Wed 17:53
いろんな方から、「聞けました!」とか「聴けません!」とか
「私も『再生できない』という表示です!」というお声が。
(携帯機種変した人間は、Cagllaだけのようでした(痛))

えっと、やわらか銀行の店員さんに聞いてみたところ
3Gには、「3G」と「3G HighSpeed(以下HS)」の2種類があって
もちろん、ネットの混線状況や環境にもよるんですが
HSの方がより重いものをより早く動かせるんだそうです。
今回の場合、1つが1000byte以上あるじゃないですか。
この容量は、初期の3Gでは対応しきれないんだそうです。
時期的にははっきりと分かりませんが、2006年モデルがギリ。
2006年以降の3Gの場合は、再生が難しい場合も。
DL直後に再生をするか、ミュージックにDLできれば
HSでなくても、再生する事ができるそうです。
DL直後の再生は、パケット定額の方にはオススメします。
そうでない場合は、再生している間も課金されますから;
で、ムービーに保存されたものは、確実に再生できない様子。
ちなみに対応していなくても、DLする事だけは出来ます。

Cagllaの場合、ムービー保存されて「再生できません」と出て
何度かDLしてみましたが、ミュージックには保存・移動できず。
2005年モデルだったそうなので、そのせいだろうとの事。



果たして、いろいろあって父親の機嫌を損ねる事なく
機種変する事ができた訳なんですが。


聴けました。

おとん、ありがとー!!!!!!!


めちゃくちゃDLスピードが速かっただけでなく
ミュージックフォルダにすんなり保存されていました。
まだマイクロSDを持っていないので本体保存ですが

……コレって、カードに移動する事って出来るの?

前の携帯だと、ミニSDに移動させられなかったんですよね。
でもカードに移動せずに本体保存のままでいくと
確実に、本体の保存容量をすぐさまにオーバーするので
カード移動できる事を願うばかりですが…
それとも、PCに繋げて落とすって手もあるのかな?
オプションで、PC接続ケーブルがついてたはず……

明日の晩にでも、早速いろいろ試してみたいと思います。
↑今夜、夜行で東京に戻って、バイトしてから帰宅予定。


ところで。

24日の昼に、前の携帯で越前屋にアクセスして
【語り】とともに【お声拝借】の2つもDLしたと書きましたが。
機種変して24日の23時くらいに再アクセスした時には
【お声拝借】が近日公開という表示に変わっていました。

実は【お声拝借】は、本格始動用のコンテンツだったのか?

ともかく、今持っている人にとっては先取りできたみたいで
ちょっとしたお得感と優越感があるかも知れませんが
あと数日しか使えない携帯にDLしてしまったCagllaとしては
何かちょっと「……。」という気が。仕方ないんだけどね;

いいや、若旦那のお声を楽しめるという事だよ。
うん、そう思おう。実際そうなんだしさ。ね、そう思おう(念)


   *  *  *


今録画してるんですが、今日の『NARUTO[再]』は
我愛羅の過去が出てきますよ~夜叉丸ですよ~!
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<だったら何で…!!(涙) | ○monoRise○ | 関西だけかな?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
