声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
COMIC REVIEW 72.
2009-05-09 Sat 22:52
主のおおせのままに (ディアプラスコミックス)主のおおせのままに (ディアプラスコミックス)
(2005/01/31)
蔵王 大志

商品詳細を見る


◆『主のおおせのままに』/蔵王大志先生◆

【Caglla的評価】
ストーリー:★★★★☆
キャラ:★★★☆☆
いろんなCP:★★★★★

【STORY】
なまじなんでもできるだけに家でも学校でも
周囲の世話ばかり焼いている男・南条。
そんな彼にも、唯一頼みごとができる後輩がいた。
その後輩・浅水を駅伝に勧誘してほしいと
陸上部の顧問に頼まれた南条は放課後彼を呼び出すが
浅水は別なことを期待していて……!?
表題作ほか「接吻禁断症状中」などを収録した傑作短編集。


好きなBL作家さんの1人、蔵王大志先生。
実は『SEED』絡みで同人誌を手に入れたのがきっかけだったり。
正確には、影木先生の同人誌のゲストさんだったんですけどね。
 

このコミックは、商業誌はもちろん、同人誌や特典冊子など
先生も書いてらっしゃるように、とにかくいろんなところから
かき集めた短編集となってます。描き下ろし含めて12本(凄)
でもそうなると、好きなものとそうでないものとがありまして…
好きな作家さんなので毒はあまり吐きたくない…
という訳で、好きな傾向の作品だけ、感想を書きます。


◇『主のおおせのままに』
これね、表紙の受にヤラれてこのコミックを買ったぐらいですから
とにかく受の南条くんが好きです。だって黒髪+眼鏡!///
まぁ、何か皆に振り回されている辺りは予想外でしたが
それを凌駕するくらいに、このビジュアルはツボなんですvV
29ページの2コマ目のカットはかなりヤバいです。色っぽすぎる!
浅水の行動力はすごいなぁと思いました。いや本当に。
ただ、あの寝顔は寛ぎきった顔ではないと思うんですが。

◇『主の~』番外編『ご用件承ります』
攻くん念願の初H。ここでもやっぱり命令口調な受が素敵。
「甘えるのが苦手だから甘えたくなったら命令する」という
この2人のルールなんですけれども、主導権はいつの間にか攻に。
それに翻弄される受が可愛いです。ツンデレっていいね!

◇『接吻禁断症状中』
何かさ、その…これほどまでにキスについて長々と描かれると
読み進めていくうちにものすごく恥ずかしくなりました///;
鈍い受がキスというものを意識しちゃってからの反応が可愛すぎ。
まさか焼肉でこんなにも悶えるとは思いませんでしたw

◇『ZIPPED OPEN』
『恋は異なもの妙なもの』の番外編。っつかヤってるところ(爆)
いや~もう、ツンデレな受が可愛すぎです。どうしましょうっ///
2人にとって初Hだけど、受は予知夢を見てから勉強してたから
攻にいろいろ手順なりを説明しながらっていうちょっと変わったH。
蔵王さんが描かれるクールビューティーなツンデレは素敵です…v
 
関連記事
別窓 |  ∟コミック・ドラマCD | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<石田さん第5位! | ○monoRise○ | 腐女子必聴。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
