声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ルルカレー。
2008-03-16 Sun 22:10
20080316221038


今日の夕食は宣言したとおりにカレーライスです。
日常徒然記と間違ってんじゃないかと思われそうですが

こっちでいいんです、ちゃんとヲタクなんです。



20080316221039


『コードギアス 反逆のルルーシュ』ルルーシュのカレー
中辛/2人前(200g×2袋入り)/定価:¥525(税込)

 
物販にて2箱買うと非売品コースタープレゼントって事で
せっかくだし買うかと思って、ノリで買いました。
ちなみに何故カレーなのかというと、ルルーシュが
『Newtipeロマンス』2007Winterのキャラインタビューで

質問:今一番食べたいものは?
答え:カレーうどんだ!

…と答えてるから。パッケージにも書かれてます。
カレーうどんの作り方もちゃんと裏に紹介されてます。
ちびキャラのゼロとカレンが簡単に教えてくれてますよ。

 
で、コースターにはゼロの番宣イラストと共に
「熱々カレーには冷たい水!さぁ敷け!!」(笑)

してお味はというと、中辛だけあって結構辛い。
ここでキャラカレーの定番・甘口ポークカレーじゃないのが
ターゲットの年齢層をちゃんと考えている証拠。
友人はシール欲しさに『電王』カレー買ってましたが。
Cagllaは水じゃなくて、会場でもらったお茶を飲みました。
そのお茶、入口で渡されるメダルと引き換えるんですが
その時にちょっとアホな事をしでかしまして…;
もらったメダルをなくさないよう財布に入れたんですが
イベント終了後、会場から出る前に財布を見たら
引き換えたはずのメダルがまだ入っている。…あれ?
さっき引き換えたよね、そう言えば物販のおつりに…あ゛。
慌てて引き換えカウンターに言って尋ねてみると
お姉さんが「これですか?」と、500円玉を1枚(…)

めちゃくちゃ恥ずかしかったです;;;;;

 
 
ちなみに1箱に1枚、キャラシールが同封されています。
全3種。ルル&C.C.&ゼロのが当たりました。わーい♪

 
関連記事
別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<キャラどっち派バトン。 | ○monoRise○ | 今夜はカレーです。>>
この記事のコメント
Cagllaさん、こんばんは^^お帰りなさいませ~。
今日はお電話、わざわざ本当にどうもありがとうございました!
なのに、何も買うもんなくて……申し訳なかったです(;´Д`)(殴)
あぁぁあでも、ルルカレーには噴出しましたっっ!!
くそぅ、こっち欲しかt(黙れ)パッケージのルルにロックオン
されて狙い打たれました∵ゞ(≧ε≦ )プハーっvv
こんな商品まで出てたんですね~。面白いっ。

ぁ、でも私辛いの苦手だ。。。orz;
お気遣い感謝感謝でした&本番お疲れさまでした!
2008-03-16 Sun 23:48 | URL | イッコ。 #Ka6KySbQ[ 内容変更]
こんばんは★!
「声萌症候群。」でお世話になっているのあんです。

ルルカレーすごいですねi-189
初めて見ましたっ。
「熱々カレーには冷たい水!さぁ敷け!!」には爆笑しました。買ってみたいけど、多分田舎のスーパーにはないでしょうね・・・
2008-03-17 Mon 19:53 | URL | のあん #-[ 内容変更]
◆イッコ。さんへ…
遅くなりましたが、ただいまです~゜
そして労いのお言葉をありがとうございます*

電話で言っていたミニメタルポスターですが
限定ではなく、先行販売でした。19日からアニメ○トにて発売だそうです。
ルル、スザク、C.C.、カレンの眼鏡イラストなんですが
このルルが!もう絶対にイッコさんは買って下さい!
見たら絶対に、買えというギアス掛けられますから!
ちなみにルルカレーも、先行販売だったようですよ。
2008-03-18 Tue 02:27 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
◆のあん様へ…
こんばんわ、カキコありがとうございますv

物販コーナーでも異彩を放っておりました、ルルカレー(笑)
この素敵なゼロのお言葉なんですが、まだレポ書いてませんけれども
何と、福山さんが生披露して下さったんですよ。素敵でした。
よくあるキャラカレーのようにコレも、一般流通するんでしょうか…
まぁ恐らく、アニメショップ限定商品になると思いますが。
2008-03-18 Tue 02:30 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
