声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
追悼:広川太一郎さん。
2008-03-09 Sun 23:09
声優・広川太一郎さん(フリー)が
3月03日に、癌のため逝去されました。享年69歳。
心よりご冥福をお祈りします。

広川太一郎データベース
広川太一郎-Wikipedia

【主な出演作】
 『宇宙戦艦ヤマト』シリーズ (古代守)
 『ムーミン』 (スノーク)
 『007』シリーズ (ロジャー・ムーア)



さっき、母と電話をしていた時の事。

母「そういや、広川太一郎が死んでんて?」
C「へ?」
母「あ、ちゃうか?何や新聞に載っとったん見たよ?」
C「え、待って待って、広川太一郎?」
母「『しちゃったりなんかして』とか言ってたやん」
C「……あー!」

という具合で、急いでWikiとかいろいろ検索しました。
そうだよ、金曜ロードショーとか日曜洋画劇場とかCSとかで
家族が観ているのを、いつも一緒になって観てました。
『007』シリーズなんて、何回観たのか覚えてません。
(だからって内容をはっきりと覚えてる訳ではないですが。)
外国人なのに、変な日本語っていう印象が最初だったかな。

外画吹替が主な声優さんだとばかり思っていたのですが
ずらっと書かれた出演作リストを見ていて、驚きました。

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』第22話「キュイキュイ!セレブとデート」に
臨獣ピッグ拳タブーとして出演されていたんですよ。
そしてそれが、広川さんにとって遺作なんだそうです。
『ゲキレンジャー』を観てらした方は聴いてるんですよ。


できるなら、こんな形では知りたくなかったですけどね。


参加中です…→ブログ村ランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキングぶろぐひろば
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<遙か祭2008 レポ。 | ○monoRise○ | ○mono?Rise○…28>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
