声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
まさかのセンザンコウ。
2008-02-18 Mon 23:48
昨日は久しぶりに1日こっちの更新をしませんでした。
理由は○テキトー○に書いたとおりで大したものではないんですが
いくつか、「どうしたんですか?」というお言葉を頂きまして…
いや、本当に何だかすみません、ありがとうございます。


   *  *  *


さて。

Cagllaはクイズ番組や雑学番組が好きなんですけれども
今日の『Qさま!』SPを観ていてびっくりしました。

だって、ダン君が出た(違)




違います。センザンコウが出たんですよ。センザンコウが。

先週の『バンブーブレード』を観た人は「これか!」と思ったはず。
Cagllaは問題の時点で、「もしかして…」と思ってました。
まさか、こんな動物を2週連続知る事があるなんて…(笑)
でも、やっぱりアルマジロと何が違うのかがさっぱりです。
どこがどう違うのか教えて、ミヤミヤ。


そういえば、クイズ番組で難しい漢字が出てきた時に
ヲタかどうかが分かっちゃう事がありますよね。
漢検の難しい書き取りとか、特殊な読みの問題とかで
何も考えずにさらっと答えて、親にびっくりされた事があります。
今日の問題の中でも、「碇」なんて簡単に分かりますもんね。

だって『エヴァ』の主人公の名前じゃん。

でもよくよく考えてみたら、「いかり」なんて漢字を
普通に生活している人が知っている訳ないですよね(…)

うん、でもね。こういうアニメやマンガのキャラの名前で
見た事があるんだ~って言える漢字ならまだいいんですよ。


「弄ぶ」と「弄る」を読み分けられるとかさ。

「尖る」とか「屹立」とか「穿つ」とかさ。


BLを読まなければ知らなかっただろう漢字なんて
一体、どう説明すりゃいいんですかっていう…ねぇ?;;;

以前親から、「へ~そう読むんか。よぉ知ってんなぁ~」と
言われて固まった経験があるんです。深く追求されんかったけど。


親はヲタだって知ってるけどさ。腐ってるまでは知らないから。
大変ですよね…一般人になろうとするのは…(遠い目)


参加中です…→ブログ村ランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキングぶろぐひろば
関連記事
別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-01感想。 | ○monoRise○ | CDTV‐’08.02.16>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
