声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『機動戦士ガンダム00』#19感想。
2008-02-16 Sat 23:30
◆#19「絆」◆ ※中途半端な感想です。

 【STORY】
  スローネによる一方的で過激な蹂躙は
  刹那にソレスタルビーイングの理念を自問させる事になる。
  一般人をも巻き込んだその行為に
  刹那は彼らを戦争幇助の対象と確定し
  エクシアを駆ってスローネを強襲する。
  3対1と不利な状態であった刹那の窮地を救ったのは
  人として、刹那と思いを同じくしたティエリアだった。
  刹那が飛び出していく事を止めなかったロックオンも加わり
  フォーメーションによる攻撃でスローネを翻弄するエクシアたち。
  ガンダム同士の戦いに意味を
  意味を見出せないヨハンは戦闘から離脱する。
  しかし、その去り際にヨハンは
  ロックオンに、ある衝撃的な事実を告げる。

 【CAST】
  刹那・F・セイエイ …… 宮野真守さん
  ロックオン・ストラトス …… 三木眞一郎さん
  アレルヤ・ハプティズム …… 吉野裕行さん
  ティエリア・アーデ …… 神谷浩史さん
  ヨハン・トリニティ …… 小西克幸さん  ほか


「錯乱したか」と冒頭でヨハンが刹那に言っていますけれども。
前回、ネーナに対する怒りばかりで触れませんでしたが
あの時の兄2人…次男はシスコンみたいだからいいけど
ヨハンさえ、強く咎めるという事をしなかったのが残念でした。
あの3人の中で彼が良心だと思っていたからこそ余計に
何て言うんでしょ、失望した?かな。絶望までは行かなくても。
だから、刹那に対して憤りを感じている3人に憤りを感じました。
でもきっと彼らの中では任務というものが別換算されていて
任務が成功しさえすればいいという考えがあるのかも知れません。
そのため、同じガンダムマイスターとしての誇りがあるから
同志である刹那に何故、強襲されなければいけないんだ、と。

「出て行きたい気持ちは燻ってるけどね」
「刹那の気持ちも分かる」

でも、プトレマイオスの面々はそれぞれに…特にマイスターは
刹那と同じ思いを持っているようです。何だかんだで仲間なのね。

「この世界が変わりさえすればいいの。どんな手段を使っても」

久しぶりにノーマル衣装で登場したように思われる留美。
どうやら、彼女はトリニティに近い考え方の様子。
という事は、少しソレスタルビーイングとすれ違う可能性あり?



*ただ今、見直し中…*



降下中…;;→ブログ村ランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキングぶろぐひろば
関連記事
別窓 | SEED+DESTINY+00 | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<CDTV‐’08.02.16 | ○monoRise○ | 気付けば90冊超。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


今回めっちゃ面白かったー(*^□^*)追記からどうぞv …
2008-02-17 Sun 15:47 Keep on smiling☆
機動戦士ガンダム00 19話「絆」 …
2008-02-17 Sun 22:17 アマデウスの錯乱?
| ○monoRise○ |
