声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
石田さん春新アニメ×2!!
2008-02-08 Fri 08:51
昨日帰宅してメールチェックをしていて、叫びました。



だって4月新番組の出演情報が!

それも2本ですよ、2本!!



もう何か、昨日から幸せ続きです。現実じゃないみたい。
今からスタジオ行くんですけどもね、思いっきり現実(…)




   *  *  *


◇396◇
TV『ドルアーガの塔』
≫2008年春、放送開始予定。局・日時未定。

 【STORY】
  アヌの夏――。
  五年に一度だけ訪れるこの時期は、天上のアヌ神の加護により
  塔内の魔物は皆ひとしくその力を失ってしまう。
  ギルガメシュ王により建国されたウルク国は、
  北方に「塔」の復活を確認すると、
  出現した魔物の征討を理由に「塔」内部への侵攻を開始。
  以来このアヌの夏の到来を見計らい、
  上層階への進撃を目標に塔内に拠点を作り続けてきた。
  嘗て、ドルアーガの塔を彩った勇者ギルと巫女カイの物語が
  伝説として伝承された八十年後の世界……。
  ついに三度目のアヌの夏が訪れようとしている。
  塔内第一階層に最初に建設された拠点「塔内都市メスキア」は
  塔と共に復活を遂げたと目されるドルアーガ討伐の為
  三度目の出征に備えるウルク国軍と、
  塔最上階に眠るという伝説の秘宝「ブルークリスタルロッド」の
  噂を聞きつけた冒険者たちで賑わっていた…。

 【CAST】
  ジル …… KENNさん
  カーヤ …… 折笠富美子さん
  アーメイ …… 早水リサさん
  メルト …… 郷田ほづみさん
  クーパ …… 茅原実里さん
  ニーバ …… 櫻井孝宏さん
  ファティナ …… 堀江由衣さん
  カリー …… 石田彰さん
  ウトゥ …… 安元洋貴さん
  ギルガメシュ …… 土師孝也さん
  カイ …… 矢島晶子さん
  サキュバス …… ゆかなさん
  ケルブ …… てらそままさきさん
  エタナ …… 水野理紗さん  ほか


TOPページにプロモーション映像があるんですけど物凄く綺麗。
『ガラスの艦隊』や『ぼくらの』と同じGONZOです!!
石田さん演じるカリーは、何だか珍しいタイプなのかなぁと。
ちょっと策士な部分もあるようですが、笑い上戸って(笑)

とにかく、放送局がどこになるのかが心配です。


  + + +


◇397◇
TV『図書館戦争』
≫2008年4月より、フジテレビ・ノイタミナ枠にて放送開始。
≫キャストや作品の詳細については、こちらを参照。

 【STORY】
  時は2019年、公序良俗を乱し人権侵害の表現を取り締まる
  「メディア良化法」が施行された現代。
  強権的かつ超法規的な「メディア良化委員会」と
  その実行組織『良化特務機関』の言論弾圧に
  唯一対抗できる存在、それが図書館だった。
  かくして図書館は武装し、良化機関との永きに渡る
  抗争に突入することになる。
  図書館の自由を守るために。

 【CAST】
  笠原郁 …… 井上麻里奈さん
  堂上篤 …… 前野智昭さん
  小牧幹久 …… 石田彰さん
  手塚光 …… 鈴木達央さん
  玄田竜助 …… 鈴森勘司さん
  柴崎麻子 …… 沢城みゆきさん
  稲嶺和市 …… 佐藤晴男さん  ほか


ノイタミナ枠は、今期は観ていませんが好きな作品が多くて
『図書館戦争』は、イチコさんのブログで知ったんですが
何だかすごく人気がある作品だそうで気になってたんです。

あぁ、でもどのキャラが小牧なのかが分からない;;

でね。メイン6人のキャストさんのリンクに飛んでみて下さい。
石田さん以外の方は、恐らく5人とも20代前半(爆)
何だか石田さんがすごいなぁって。○○歳に見えないし。

っていうかCaglla、知らなかったんですけれども
鈴木達央さんって24歳だったんですね!!///
ごめんなさい、20代後半くらいかなと思ってました。
名前を聞いてぱっとお顔が浮かばないのも原因ですが;

……じゃあ、『セイントビースト』初出演時、いくつ?;


参加中です…→ブログ村ランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキングぶろぐひろば
関連記事
別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<○mono?Rise○…22 | ○monoRise○ | 何だか優越感v>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
