声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
カラオケバトン。
2008-01-28 Mon 23:42
ろち様宅から拝借しました、カラオケバトンです。
昨日カラオケ行ったしタイムリーだなぁと思って。


昨日のメインは
『電王』イベントだろうが自分(殴)



違うんです、書いていると顔がにやけてくると同時に
自分がえらいヲタになったなぁと思ってしまって
なかなか筆…じゃない、ブラインドタッチが進まなくて;

記憶があるうちにとりあえず、要点だけは打ちましたが。


という事で、カラオケバトン。


   *  *  *



【カラオケバトン】

■一番最後にカラオケに行ったのはいつ?

 昨日。ファイナルステージの後にイチコさんとKさんと3人で。

■初めて行ったカラオケはいつ?

 中学1年の3月。定期演奏会の打ち上げで。
 この時、SPEEDを先輩と2人で歌ったら
 同期の男子がCagllaを見て小さく笑ったような気がしたので
 人前で歌うのが一時期嫌いになりました。

 え、誰の言葉?とか言わない。

■あなたの十八番は?

 何だろ…似てると言われたのは「夏の幻」とか。
 得点的に今までで1番高いのは、「魂のルフラン」。

■最高何時間歌ったことがある?

 3人で7時間…だったかな?

■今日は無料開放デーです。何時間歌いますか?

 喉のケアが自力で出来る範囲まで。腹式使えって話。

■愛する人に捧げるとしたら何を歌う?

 何だろ…えーと…歌えるようになったら「そばにいるね」?
 ってか、2人でカラオケに行かないからなぁ…;

■よく歌うアーティストは?

 アーティストっていうか作品が多いんですよね。

 FictionJunction YUUKA
 アンジェラ・アキ
 YUI
 w-inds.
 T.M.Revolution
 ポルノグラフィティ
 angela
 See-Saw
 
■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れる?

 何度か一緒にカラオケ行った事がある人。
 Cagllaの歌に耐性が出来ているか否かがカギ(笑)

■人が歌ってるときどうしてる?

 知っている曲であれば、大抵は口ずさんでますね。

■歌はどんなとこで、どんな時に練習してる?

 部屋にいてTV点けてない時は、何かしら口ずさんでます。
 家事やってる時もそうだし、道歩いてる時も小さく鼻歌とか。
 特別練習するっていう事は、ないような気がします。
 サビしか歌えないのに、カラオケで歌ったりする事も(ヲィ)

■変装しながら歌わなければいけません

 変装?コスプレ?
 セーラーとかチャイナなら耐性付いてますが?

■アニソン祭が始まってしまいました。どうする?

 コレはヲタじゃない人と行った時にって事ですよね?
 それとなく皆が知っているようなアニソンを歌います。

■あなたの歌唱力は100点中何点?

 DAMとかの採点なら、だいたい80~98点。

■友達の中でカラオケが上手いのは?

 そんなのいっぱいいますよ!そんな人達ですもん!←どんな?
 ここ数年で出逢った方はほっとんど歌上手いです。

 あと、1年前の吹奏楽部の同窓会でカラオケ行った時
 Caglla以外の6人中、4人が本気で上手かったですね。
 みんな腹式が鍛えられてるし音感あるから、声が伸びる伸びる。

■この人とは絶対行きたくないって人

 リアルに言うとK君。超絶KYなんですよ。
 女子がドン引きするような曲を音痴で歌いまくる(泣)

■一番のオススメは?

 ごめんなさい、カラオケに相応しい盛り上がる曲は
 基本的に苦手なので聞かないで下さい;;;

■カラオケは何時間が限界?

 どうなんだろう…多分ものすごく気をつけて歌えば4~5時間。

■カラオケでは一番に歌っちゃう派?

 歌っちゃう事はないですが、お姉さま方と一緒の時は歌います。
 それ以外だと、やんわり人にお任せします。

■部屋に着いたら音量チェックはかかせない?

 あんまりにもエコーが掛かってるのは嫌いなので下げます。
 基本的に赤いシールに合わせますね。

■異性とカラオケに行った時は歌う曲変える?

 異性とというよりも、ヲタかどうでないかで選曲が変わります。
 別に狙ったような選曲はしません。めんどくさいし。

■カラオケで合コンって有り?

 ありじゃないですか?
 狙った曲歌う男子って、大抵下手ですよね。

■異性に歌って欲しい曲は?

 バンプの「K」と「天体観測」、かなぁ?
 ロックとかラップとか難しいのをさらりと歌いこなせる人だと
 聴いててカッコ良いし楽しいのでいいなぁと思います。

 以前、ヲタカラオケで男子が「翳りの封印」を歌ってくれました。
 それが上手かったので、死ぬほど嬉しかったです(愛)
 
■ラップ系とか歌える?

 歌えてるかどうかは分からないけど、挑戦する事も。

■最高点はどれくらい?

 98点。「魂のルフラン」とか「あんなに一緒だったのに」とか。

■歌う時に飲む飲み物は?

 その時の喉の調子によるかな。
 オレンジジュースかウーロン茶。あとアイスミルクティ。
 炭酸は、飲みたいと思わない限り飲みません。

■歌手の声真似て歌う?

 高音のアニソン(「もってけ!セーラーふく」とか)なら
 真似るつもりはありませんが、地声で歌う勇気がないので
 わざと萌声っぽいものを出して歌います。ははは。

■好きな人に聴かせたい歌は?

 あれ?さっき同じような設問なかった?

■今までで一番盛り上がった曲は?

 インパクト的にも、1年前の同窓会ラストの「サライ」合唱。
 それまで寝ていた部長がものすごく張り切って
 「肩組め肩組め!」と言われるがまま、7人で肩組みました。

■カラオケで踊る?

 いえ、手振りくらいなら知っていれば。
 プリキュアをヤロー3人が踊った時には大笑いしました。

■隣の部屋の歌は気になる?

 あんまり気にならない。だから気にしないで。

■履歴で曲決める?

 選曲に困った時にたまにやるかなぁ。
 履歴って面白いですよね、どんだけ世間にヲタがいるのか。

■新曲をよく歌う?

 歌えるようになっている頃には、新曲じゃなくなってます。


   *  *  *


バトンリレーについての設問がなかったのですが
やってもよいよ~という方、どうぞもらってやって下さい☆



関連記事
別窓 | バトン・質問 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<CDTV‐’08.01.26 | ○monoRise○ | ○mono?Rise○…21>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
