声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
今月の『アニメギガ』。
2008-01-25 Fri 23:38
『アニメギガ』っていう番組をご存知ですか?
NHK BS2で放送されているその名の通り、アニメ関連の番組。
去年の4月からだったかなぁ?毎回ゲストが来て
トークやら視聴者からの質問に答えるという内容です。

第1回が山寺宏一さんだったんですよね。
Cagllaは値段を考え、衛星放送の契約をしていないので
友達の家で観させてもらった覚えがあります。

その今月の放送、ゲストは 福山潤さん です!




TV『アニメギガ』
≫BS2にて、2008年01月30日(水)0時00分~0時39分。
 再放送は、BShiにて同日18時00分~18時39分。


第1回声優アワードの主演賞受賞のお二人が
コレでゲスト出演を果たされたという事ですので
石田さんも可能性があるんじゃないかと密かに思っています。
ほら、他のアニメ系番組と違ってNHKだしさ。
ちょっとはハードルが下がるんじゃと思ってるんですが…
ダメですかね、やっぱり。…ごめんなさい、夢見て。



でね、ここからはCagllaの勝手な考えなんですけども。

前にも書いたのかな。Cagllaの中での福山潤さんの位置。
Cagllaは福山潤さんを知ったのが、ほんの数年前で
意識して聴いた時に、声のトーンやらハスキー具合やらが
石田さんに似ているなぁっていう印象が強く残ったんですね。


OVA『ないっ』っでは石田さんに代わって福山さんが綾ちゃん。

『コードギアス』のルルでの、びっくりする程の低い声。


大きくはこの2つなんですけれども、だんだんとCagllaの中で
「第二の石田さん」ってイメージが強くなっているんです。

っていうか、体型とかも何となく似てません??(そこか)


んで、今年の4月からの新アニメのキャストを見ていると
『コードギアス R2』、『あまつき』、『S・A』などなど
主役・主役級の出演が本当に目白押しの福山さん。

ついこないだの石田さんの状態に似ているなぁと思ってみたり。



どなたか、同じ考えを持っている人いませんかね?


参加中です…→ブログ村ランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキングぶろぐひろば
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『機動戦士ガンダム00』#16。 | ○monoRise○ | 『あの日川を渡って』について。>>
この記事のコメント
石田さんと福山さん…
また今日も失礼します。
---あ、今月までパケット無料なんで頻繁ですが、来月からは微妙かもしれません(汗)

福山さんですかぁ。
私の友達が『巌窟王』に萌えていたので、少しは知ってましたが…私がちゃんと福山さんを知ったのは、『コードギアス』や『セイント・ビースト~光陰叙事詩…』からです。あとはドラマCD『Switch~mp篇』でフリートークを聴いたり…
(余談:これでの石田さん、かなり(萌)ですv)
確かに、石田さんとポジション(?)は似てるかもしれませんよね。体格も、ですか(笑)
同意したいですが、私は50%くらいの同意でしょうか…

やはり、石田さんは石田さんですよ!!!!(熱弁)
---すみません。長い上に〇ザいですねm(__)m
昔、『ミスキャスト4~誘惑の唇(※BLです)』のフリートークで、「石田さんと〇〇さんが似てる」と言われるのを若干嫌がられていた…ように思ったもので。まあ、お得意のボケかもしれないですが(^^)

でも、石田さんも福山さんも、高めの声も出る凄い役者さんという点では似ていますよね☆
私は、男性の声優さんは“高音が出るか否か”でタイプが違う、と考えているので。

なっっがい文でごめんなさいm(__)m
2008-01-26 Sat 23:25 | URL | エリザベス #-[ 内容変更]
◆エリザベス様へ…
こんばんわ*
そんな貴重なパケット無料期間に起こし下さり
本当にありがとうございますっ!!

もちろん石田さんありきでの考えですので
「石田さんは石田さん」というのが大前提です。
キャリアとしても石田さんの方がずっと上ですし
「福山さんが石田さんに似ている」って考えです。
Cagllaは意識して聴いたのが『LOVELESS』辺りかと。
多分その前にも聴いててるんでしょうけど印象が…;

ドラマCD『Switch~mp篇』、知りませんでした!
今度ちょっと探してみようと思います♪

2008-01-27 Sun 19:37 | URL | Caglla #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
