声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
真田幸村ーっ!!///
2008-01-23 Wed 00:17
ごめんなさい、今テンションがおかしな事になっています。
もう、心拍数上がってハァハァ言ってもおかしくないくらい!

ダメだ、昨日今日でテンションおかしいのも相俟って
あと、今好きな芸人さんがTVに出てるのを見たから


『羊でおやすみ』、『ハートエイド』、『ふしぎ工房』ドラマCD、
あと、うずらっぱの朗読CDもそうでしたよね。
このところ、第1弾のところに石田さんのお名前がたくさん♪

その中で、今回が1番嬉しいかも知れません。



◇380◇
講談CD「戦国」シリーズ 真田幸村
≫2008年04月23日発売予定、¥2,100(税込)。
≫CDは1枚、朗読系となっています。
≫昔的な言い回しが多い「講談」を現代風にアレンジ。
 実力派声優による一人語りを基本として収録。
 人気を集める戦国武将を題材としてシリーズ化を予定。

 【STORY】
  真田、日本一のつわもの・・・
  古来よりの物語にもこれほどの人物はいない。
  戦国の世に激しく散った名将「真田幸村」。
  若き日の人質生活、戦場での活躍、そして、不遇・・・
  史書をひもとき書き上げられた物語・・・
  今、講談として生まれでる!!

 【収録内容(予定)】
  ~序~ 『信繁の名、幸村の名について』
  ~幼少~『北条戦/六文銭~上杉へ人質に』
  ~上田合戦~『真田評定~対決徳川軍』
  ~九度山へ~『父の死』
  ~大阪冬の陣~『大阪入城、真田丸~一万石、信濃一国』
  ~大阪夏の陣~『茶臼山への突撃~安居神社での最期』
  そして・・・

 【CAST】
  石田彰さん


以前にも何度かブログで書いていますけれども
Cagllaは、小学生の頃から日本史大好きな人間です。
どれくらい好きかというと、歴史検定持ってるくらい。
(そんなのがあるんですよ、超マイナーな検定ですが;)

平安とか、鎌倉とか、武将じゃなくて征夷大将軍の時代。
正確には征夷大将軍が消えた訳じゃないんですけどね。
もしくは卑弥呼がいた弥生時代。土器やシャーマニズム。
この分からないところばっかりなのが面白いんですよ。

でも、戦国時代はそんなに好きじゃないんですよね;;
一応普通の人よりは戦国武将の名前は知ってると思いますが
どうしても女性の歴史上人物を主体で考えてしまうので
戦国も、主だった合戦とかよりは文化を覚えてました。

だけどね、真田幸村はそんなCagllaでも結構好きなんですよ。
ものすごく詳しいって事はないんですけどね、
真田山とかについて父から詳しく聞いたりした思い出が。


何と言っても、その数奇な運命ですよね。
人質にされたり、関ヶ原の戦いで身内と敵対したり。
こういう影がある人っていうのは二次元でも三次元でも
やっぱり好きになりますね、気になっちゃうんです。

その真田幸村の一生を、大好きな石田さんが朗読!!
大好きな歴史モノを、大好きな石田さんが朗読!!

コレでテンションが上がらないはずがないってvV


参加中です…→ブログ村ランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキングぶろぐひろば
関連記事
別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<石田さんだけない理由? | ○monoRise○ | 何で石田さんだけっ??>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
