声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
CMから美声。
2008-01-19 Sat 23:21
最近、何だかCMに萌える事が多いです。

PCやらデッキとかベッドとか全部ある部屋にいつもいるんですが
基本的にCagllaは、その部屋にいて音楽を聴いてない限りは
TVを点けています。主にニュース>クイズ>アニメ>音楽。

そしたらさぁ、突然カッコ良い声が聴こえてくるんですよ!

提供とかどの番組でどの会社とか覚えてる訳ないから
大抵不意打ちなので聴こえた瞬間叫びます←怪しいって。


いっぱいありますけど、ここ最近は特に大塚明夫さん。




日テレのニュース後の『女の美学』っての知ってますか?
CMじゃなくって、1分くらいのショート番組なので
TV番組表とかには載ってないのかも知れません←未確認。
とりあえず、携帯サイトの番組表には載っていませんでした。
多分、月~金曜の毎日あるはず。すみません、曖昧な情報で;
毎回、各界で活躍する女性(大抵若い方)が出演して
その方の大切なものを紹介していて、そのナレが大塚さんなんです。

それから「77kcal」を強調している缶コーヒーは、聴くたびに笑う。
「メタボ元年…」って入りからしてカッコ良いですよねっ!!
何かこのまま洋画でも始まっちゃうんじゃないかってくらいに(笑)
しばらく商品情報が頭の中に入らなくって、最近コーヒーだと…。


あと、これは関東だけなのかなぁ、東京ガスのCMの1つ?に
能登麻美子さんがナレーションをされているものがありました。
結構、能登さんのあの独特の癒しボイスはCMで聴きます。
同じ東京ガスで、くまのキャラクターが出てくるものもあるんですが
そのくまの声は、タママ役の小桜エツ子さんだったりします。

それと、今1番叫んじゃうのは『仮面ライダー キバ』のCM。
あれって杉田智和さん…ですよね?あれ、違う?合ってるよね??
そんな訳で、ちょっと『キバ』が気になり始めています。

えぇ、基準は声優さんです。


あぁ、でも明日、『電王』最終回なんですよね…それは嫌だ(泣)


参加中です…→ブログ村ランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキングぶろぐひろば
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<泣いたー!!!!! | ○monoRise○ | 『機動戦士ガンダム00』#15。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
