声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
デジャブ?
2008-01-19 Sat 05:15
一昨日の深夜、詩音ちゃんと爆笑した出来事が。
【アレである事実】と全く同じ事が起こりました。

詩音ちゃんに貸してたCDとMDが返ってきたんですね。
集英社制作のドラマCD『少年進化論』1巻とか
『好きしょ!-タリナイコトバ-』とか何かいろいろ。
その中に、タイトルシールのないMDが4枚あって
何を貸したか忘れてたくらいだったCagllaが
それを思い出せるはずもなく、聴いてみる事に。


カチッ[再生]

♪……(低音で)レミ♭ミファー~…「さぁ、」

ガチッ[停止]



 
詩「ど、どしたっ?」
C「………」
詩「カ、Cagllaちゃん?;」
C「いや、まぁ、その…アレ系…だった…よ」
詩「…あぁ」

えぇ、BLの『お金がないっ』でございました。

 
何コレ、2日連続でこんな事ってあるの?←現実逃避

 
ちなみに4枚全て、『ないっ』シリーズでした。
そういやぁ、『ないっ』はCagllaにとって初BLで
当然たくさんある中でこの4枚だけがBLだから
書かなくても嫌でも分かるからいっか、とか思って
あえてタイトルを書かないでおいたんだっけ…

すっかり忘れてたよ、そんな事。

今や恥ずかしげもなくいっぱい持ってるよ(…)

この後、詩音ちゃんに一昨昨日のブログを見せたら
びっくりしてくれました。そして笑った、という。

 
 
その後のイラ描き大会をしている最中に、詩音ちゃんに
いっぱいドラマCDを聴かせました。ごめんよ(私信)

いや、だって最近離れてるって言ってたからさ。
そして何よりCagllaが聴かせたかったからさ(迷惑)

まず、『羊でおやすみシリーズ 僕らの声で』のトラック1~2。
2人して真剣に(?)絵を描いているという状況で
これ以上ないほどに癒し度の上がった石田彰さんボイスの
羊を数える声を聴いて、照れたり悶えたり←バカ。
そしてやっぱり保志総一朗さんで起きるという結論に。

続いて『ファイブ』スペシャルドラマCDを流したんですが
詩音ちゃんも原作分かるものの方がいいなぁと思い
最初の数分で停止。まだ1度もちゃんと聴いてない(汗)

で、『最遊記』は原作も読んでるって事だったので
『最遊記RELOAD』6巻全サドラマCD、inファミレス。
久しぶりに聴いたけど、やっぱり三蔵一行はいい。
ドラマ本編も座談会も楽しいし、安心して聞ける←ポイント!
ちょっとした会話も笑えます。素敵だわ、この4人vV

もう1つ、いくつか迷って『burial』の1~2。三蔵と悟空。
タヌキじじぃ(大僧正)がツボに入りました。
あーゆー食えない峰倉キャラ、本当に素敵です。
「まぁつまり、あとは任せましたよ」って光明の台詞に
「うっわ、押し付けた」と詩音ちゃん。笑うから。

 
聴いたのは、以上の3枚だけだったんですけども
他にもいっぱいオススメ(聴かせたいもの)はあって。
半ば無理矢理、朗読CD『一緒に死んでくれますか?』を
昨日、家出る直前に押し付けちゃいました(コラ)
別に詩音ちゃんは石田さん好きではありません。
ごめんよ、染めようとか思ってる訳じゃないの。
ただ純粋に聴いてほしいと思ってるだけだから。

 
そんなCagllaに詩音ちゃんがゲームを貸してくれました。
PS『テイルズ・オブ・エターニア』&分厚い攻略本。
理由は石田さんが出てるから。本当にありがとうっ!

 
参加中です…→ブログ村ランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキングぶろぐひろば
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<可愛い可愛い可愛い! | ○monoRise○ | カラオケSEED♪>>
この記事のコメント
こんばんは。
PSテイルズオブエターニア、攻略本ともども私も持ってますよ~。そうそう、すごく分厚いのよね、攻略本。
そして、私はかなり先まで進めておいて、まだ終わってないです。つまり放置ゲー。
いや、おもしろいです。おもしろいんです。
ただ、どうしてだったかな、途中で止めちゃってる状態なんだよ。
たぶん私のことだから、途中で他のゲームを始めちゃってそのまま忘れてた長ーい休憩を入れているってヤツです。
おそらくCagllaさんの方が私よりも先に終わらせることになると思われ…。
私の分まで頑張ってくださいね~。
私もリッド、大好きです♪
2008-01-19 Sat 23:22 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 内容変更]
◆マシュマロvv様へ…
こんにちわ、カキコありがとうございます*

おぉ、攻略本もお持ちなんですか!この辞書みたいなのを…
ゲーム得意な詩音ちゃんがプレイするのを見てたんですが
何だかいっぱい覚える事があって大変そうだなぁと(汗)
返せるのはいつになるのか、つーか最後まで行けるのか
不安だらけでどうしようって今既にワタワタしてるので
あまりプレッシャーはかけないで下さい…あぁぁ;;;

でもせっかくリッドを好きになったので頑張りますっ!
 
2008-01-20 Sun 13:32 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
