声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『14R』:COMIC REVIEW 50.
2007-12-20 Thu 18:18
◆『14R』/槙ようこ先生◆
 

  【Caglla的評価】
   ストーリー:★★★★☆
   キャラ:★★★★☆
   青春:★★★★★×?

  【STORY】
   川村珠希、14歳。
   まわりからは真面目にみられる委員長。でも真面目ってなに?
   そんな彼女だって恋もするし、それに…それに……!?
   めくるめく槙ワールドがここに!!



◇14R
≫これ、描きおろしなんですね。あぁでもそうだよね。
 『りぼん』作品としてはかなり異色だよね、うん(…)
 今読んだら珠希がティエリアに見えます。ビジュアルも雰囲気も。
 この珠希はものすごく極端な例かも知れませんが
 中学生くらいだと、こーゆー風に素直になれなかったり
 変に行動力があったり、突然吹っ切れたりって事が
 恋愛に限らずありますよね。本当、青春みたいな(笑)

◇真昼に駆けだす
≫これ、シンガーソングライターのYUIかと思っちゃいました。
 この中でコレが1番好きです。ストレートでいい。
 でも、続きを読みたいとは思わないんですけど。
 子供が持ってる可能性って、周りに奪われるんですよね。
 正愛がいいよね、マサムネが(笑)何、この大人。

◇ワタクシサマ
≫真奈美のキャラが強烈で「うわぁ~」と思っていたら
 その上を行くゆりが登場して「わぉ」と。拍手です。
 例えば今だったら、メールが来ないと不安だったり
 アドレス帳だけいっぱいだったりってあるじゃないですか。
 見も知らぬ他人なのに妙な安心感を与えてくれる
 メールやチャット・ブログといったオンだけの友達。
 そういう希薄な現代のトモダチ関係からすると
 外面ばっかり気にしている点はさておき、
 相手と対面している真奈美の方が数段いいのかも。

◇恋をはじめる僕たちに
≫コレ…どう頑張っても中学生に見えないんだよなぁ…
 話としてもありがちなカンジがしていまひとつ。
 ところでこの嫌な男子が、『あたしはバンビ』の
 『チキチキライダー』に出てきたトモ君に見えて
 もしかして泉や八重蔵が…と探しかけました(笑)

◇デイリーニュース
≫コレは1番好きじゃなかったです。うーん;;;
 あまりにも設定が突拍子もないし双子に見えないし
 連載の中の1話抜き出しみたいで読み切りではない。
 周りにこんなヤツいたら、絶対キレてると思う。

関連記事
別窓 |  ∟コミック・ドラマCD | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<遙か祭2008! | ○monoRise○ | 初PS2。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
