声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
DSか、PS2か、PSP。
2007-12-14 Fri 23:03
昨日の『もやしもん』第10話のCM前アイキャッチに悶えて
録画していなかった事をめちゃくちゃ悔やんでいます。
もう、何であんなにも可愛いんだろう…菌なのに…///;

そしてさっき、『電王』OPのDEN-LINER formの着うたゲット。
コレ、歌詞がちょこっとずつ変わっています…よね?

コエムシから始まって、菌といいイマジンといいハエといい
最近のCagllaの萌供給源は主に人間以外です。


……大丈夫か、自分。


   *  *  *


えーと、さて。

今、Cagllaは非常にアホな事で頭を悩ませています。
うん、アホな事なんですけど、誰か助けて下さい。


来週の月曜日に、母親が上京してくれるんです。
理由は通院の付き添いなんですけど、今回はもう1つ目的が。

それは、ゲーム機の購入。

(恐らくコレが今年のクリスマスプレゼント。)


Cagllaの「DSほしいん~」という一言から始まって
ゲームなら右手のリハビリにもなるんじゃないかと、父親が。
せっかくだし、母親に買ってもらえという事になったんです。

で、母が来るまでに何を買ってもらうかを
決めなければいけないんですが、ここで問題。

決めるも何も、Cagllaはゲームについて全くの無知。
これまでのゲーム経験はスーファミのみ。しかも1ヶ月。
たくさんある携帯ゲーム機、TVに接続するゲーム機の中に
どういう差があるのかもさっぱり分かっていません。
正直言うと、形が違うくらいにしか思っていません(本気)

DSがほしいと言ったのは、脳トレが楽しそうだなぁってだけで
別にDSというゲーム機がほしかったからではないんですが
せっかく買ってもらえるんであれば話は別。

そして、出来るなら石田さんファンとして楽しめるものがいい。

(何か声がない?ソフトとかもあるらしいので…)←頭弱い発言。

とりあえず、自分の中でPS3は却下されました。
KAORIN様とかあさんから「PS2にするならPS3!」と
強く推されたんですけどね。ごめんなさい;;
安くなったっていうけど、やはり他に比べると圧倒的に高いし
まだそんなにPS3ソフトは出てないらしいですし。
石田さん情報を上げても、PS2ばっかりですしね。
1番安価の40GBは、PS3のみしか出来なくって
PS2も出切るのは高額な20GBと60GB。高すぎるって。
いくら買ってもらえるとは言え、さすがに遠慮します。

一応、今のところ自分の中ではタイトルに書いたとおり
DS>PS2≫PSP、となっているんですけども…うーん。
(見た売り場が悪かったのか、PSPはソフトが少なくって
 その上、あまり魅力的なものがなかったので…)


ゲーム本体についてのお話はもちろん、
この作品がオススメとかってコア情報でも構いません。

ゲーム無知なCagllaをどうか助けてやって下さい;;;


参加中です…→ブログ村ランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング

関連記事
別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<そろそろ600冊。 | ○monoRise○ | オレ様も天使も好きv>>
この記事のコメント
やっぱり
石田さんファンとして楽しめるモノと言ったら
断然PS2だと思いますよー。
過去に発売されてるソフトもいっぱいありますし
中古ソフト買えば、安く手に入ったりもしますしね!

DSも持ってますが、買った当初は脳トレとか
どうぶつの森とかやってましたけど、ここ最近は
ほとんど触ってません…。
石田さんが出演されてるDSソフトって実は1つも
持っていないので、アドバイス出来ずすみません。

私のオススメソフトは、PS2の「ひめひび」
「アラビアンズ・ロスト」あとは遙かシリーズ
という感じですかね。
2007-12-15 Sat 00:38 | URL | #SEFye3cg[ 内容変更]
◆澪様へ…
返信が遅くなってしまってすみません(滝汗)

たくさんご意見を頂いたんですが、PS2の圧勝でした。
そうですよね、中古ソフトの魅力は大きいです。
果たしてTV前に座る時間があるのか疑問ですが
(基本、TVを点けていても観るより聴く人なので;)
母には、PS2をおねだりしてみようと思います*

カーティスと林斗先生…でしたよね?
どんなキャラなのか、本当にずっと気になってます。
澪様はじめ、たくさんの方がプッシュされているのでv
2007-12-18 Tue 14:32 | URL | Caglla #kPHVt/u6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
