声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
COMIC REVIEW 35.
2007-06-14 Thu 18:28
20070725114231
 

◆『あたしはバンビ』全3巻/槙ようこ先生◆
 

  【Caglla的評価】
   ストーリー:★★★★☆
   キャラ:★★☆☆☆
   複雑な関係:★★★★☆

  【STORY】
   中学ではさえなかった麻衣だが、
   高校で変身することを決意。
   入学早々、クラスメイトの石垣泉に一目惚れ。
   ところが泉の友達・八重蔵に
   「オレの泉に手を出すな」と言われ…。

 
この作品、とにかく覚えてる台詞が多いんです。
覚えてるっつーかインパクトが強すぎたんです。

だって、Cagllaにとって初のBL要素を含む作品だから。

と言っても、決して腐女子の言うBLではなくて
男の子が男の子に片想いしてるだけですが
それだけでも当時は結構な衝撃があったんですよ。
いやぁ、今の自分とは大違い!ははははは(…)

「泉はオレのだから、手ェ出さないでね」

「ちゃんと想ってるから。調子のっとけ」

(でもきっと、みんな、いろいろあるんだろうな)

「泉はあたしのことみてくれるから」

「麻衣じゃないんじゃないの」

(だけどそれは同情で、恋じゃないよ)

(あたしたちは、悲しくて切ない、だけどあたたかい涙を流したんだ…)

「俺も、おまえらのこと好き。超好き」

(ただ、恋をした。みんなと同じように)

「大丈夫だよ、おまえ」
 

麻衣も泉も八重蔵も未波もみんなかわいそうです。

好きになっちゃったって浮かれてるそばから
「泉は俺のだから」「俺ら愛し合っちゃってんだ」
とか言われてみ?そら言葉なんか出ませんって。

八重蔵は言うまでもなく報われない恋だし。
アンタ偉いよ、泉と麻衣/未波の仲を取り持って…
つーかそんな昔から好きだったんだね、一途(涙)
(2巻収録の番外編『チキチキ☆ライダー』参照。)

未波に突然フラれた想いを閉じ込めていた泉。
優しいよ、カッコ良いよ、モテるはずだわ。
未波も本当は別れたくなかったんですもん。
最初は何このコとか思ったけど、辛かったんだね(泣)
 

人を好きになるのって、嬉しかったり楽しかったり
苦しかったり悔しかったり切なかったり
いろいろな事があってすごく大変だけれど。

今、目の前にあるものに、恋をして下さい。

関連記事

別窓 |  ∟コミック・ドラマCD | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<COMIC REVIEW 36. | ○monoRise○ | COMIC REVIEW 34.>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
