声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
孫ラジ第86回レビュー。
2007-12-06 Thu 23:17
◆webラジオ『少年陰陽師~彼方に放つ声を聴け~』◆
  第86回「1年に1回の貴重なゲスト登場!」

 【出演】
  甲斐田ゆきさん (安倍昌浩役)
  小西克幸さん (紅蓮役)
  石田彰さん (安倍晴明(青年)役)

 【紹介】
  久しぶりに紅蓮と昌浩のもとに魂魄を飛ばしてきた晴明。
  "流行に敏感"な晴明がひと波乱起こすようで――。
  じい様ならぬ若様(!?)を演じる石田彰さんがゲストの
  第86回は、石田さんワールド炸裂です☆
  式文をきっかけに、石田さんの誕生日の過ごし方が明らかに!
  コニッキーのお二人によるリクエストで突如、
  石田さんサンタも登場です♪
  後半は「だだしゃべり。残りのコーナー!」をお届けします☆
  石田さんとフリートークをしたいからと、
  コーナーに対し息巻くコニッキーのお二人☆
  ところが、リスナー様からの式文から落語の話に!!
  甲斐田さんだけでなく石田さんも落語がお好きとのこと。
  石田さんが目をキラキラ輝かせて落語の世界を語ってくれます☆
  落語初心者も、石田さんの語りをぜひお聴き下さい♪
  小西さんも興味津々で聴いていますヨ~!!
  最後の矢文は、孫ラジリスナーの皆様に
  耳寄りな新情報があります☆
  なんと、孫ラジの公開録音が開催決定!!
  さらに、告知の後は、甲斐田さんにサプライズが……!!
  聴き逃がしたらもったいない!
  最後の最後まで孫ラジ第86回をじっくり楽しんで下さいね♪


   *  *  *


はい、聴きました。

すっげー晴明がゲストの孫ラジ第86回!(笑)

小西さん…言いたい事も気持ちも分かります。
でもそれじゃぁ何が何だか分からないですよ(爆)
そして、コレ、絶対に紅蓮じゃないですよね?
笑いとツッコミを堪えている甲斐田さん…お疲れ様です。

ってすごいね、本当いろいろと。何がすごいって
「チョベリバ」って言われて一瞬意味が分からなかった。
まぁでも当時のCagllaはTVでその言葉を聴いただけで
実際に自分たちが高校生になった頃には
もう消えて死語になっていたんですけれどもね。
ジュリアナとハイレグは何とか分かったけど…?;;;

ごめんなさい、どこで単語が切れるのかも
分からない箇所があって頭の中が「?」になりました。

ジュリアナ辺りからのネタはバブルの頃…ですよね?;

とりあえず、小西さんから言われたとおり調べてみよう。
何かさ、せっかく石田さんが言ったネタなのに
分からないのってすっごく悔しいんですもんっ!(涙)

       *

「だんつったっつって。…つてっとった
 …てぇ――――!!

(ローエングリンでも撃ったんですか、アスランさん。)

「地図で探すといつも隅っこの石田彰です。」

どんな自己紹介ですか、でも写真は隅が多いですよね…

約1年ぶりのご登場に、コニッキーのテンション最高潮!
石田さんにとってもガードを作りにくいお相手なんだろうなぁ

「貴重品ですから」
「オリンピックみたいなものですから」
「じゃぁクリスマス的な」
「石田君いるだけでメリークリスマスだもん!」
「後半はコーナー…を、やるかも知れません」
「また、だだ喋りでしょうか(笑)」

別の現場(木の棒を振り回してるアニメ)で、
アドリブを入れようとマイク前に立って言ってる途中で
脳がついてこなくなって「…あれ、何だっけ?」
振り向いた石田さんが泣きそうになってたって

羨ましすぎるよ、小西さん!!

で、ダン君ケーキのお話を聴けました。あれ?番組違…?;
「言ってやって」っていう小西さんが本当に嬉しそうで。
そりゃそうだよね、石田さんの誕生日をお祝いできたんだもんねv
そうか、小西さんは壁の崩し方を会得されたんですね。
すっごく悔しそうな甲斐田さんがいる…頑張って下さい!;

ところで。
石田サンタが滝口順平さんに聴こえたのはCagllaだけ?

       *

さって、フリートークしたいから「だだ喋りのコーナー」!(笑)

≫好きな落語を列挙して下さい!

ごめん、列挙してない(笑)
ナイス選択、甲斐田さん!石田さんも大好きな落語ネタ。
目をキラキラ輝かせて、めっちゃいきいきしてます☆

「ここからコアな話になってきますよー」…うん、凄いコア。

立川談志の『小金餅』!知ってますよ!!

っつーか多分石田さんが言ってるヤツ、見た事ある!///
父親の持ってる古いビデオの中にあったよ、確か!
何かずっとCMがなかったの。あ、でもBSだったのかも;
つか、Cagllaも周りのコと比べると落語が好きなんですよ。
理由は、両親・叔母夫婦・祖母・伯母が落語好きで
『らくごのご』とか毎回親と一緒に観てましたもん。

だからさぁ…石田さんのお声を8分間も聴けたのは
ファンとしてはすごく嬉しかったんですけれども
お話を知っているから、ちょっと複雑だったかなぁ…
出来れば本当に、列挙して頂けると嬉しかったです。

「えー、石田彰の一席をお送りしましたぁ…」

「こんなんでいいの?;」
「いい!」
「いい!」

この即答具合がいいよね、大好きですコニッキーvV

       *

時間がなくって(時間を作るために)さくさくっとED。
え、公開録音の司会が石田さんというのは冗談としても
…いや、是非とも司会と言わず、ゲストとして
出演して頂きたいと心から願うばかりなんですけれども。

来週も引き続きゲスト出演されるのは本当ですか?!
…あ、ちゃんと87回ゲストって書いてある!わーいv

で、ラストに甲斐田さんのサプライズハッピーバースデー♪

「おめでとう、ゆき」
「ぃやーーーーーっ!!!///」

年に1回、甲斐田さんにとっての至福の時です。
甲斐田さん、遅ればせながらおめでとうございます!


……いやー…本当に時間なかったんでしょうね、
ラストコール、完全にエコー入ってましたよ(笑)


参加中です…→ブログ村ランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
別窓 |  ∟出演レビュー・レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『めざましテレビ』に羊CD。 | ○monoRise○ | 電王主要キャラでデートバトン。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。