声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
まとめて新情報を。
2007-11-27 Tue 01:12
もう本当に、かなり嬉しいです。

今までの人生で最高の誕生日ですよ!!

中学高校の時は2学期期末や後期中間の最中で
先にとりあえずメールでお祝いとかだったしね。


以下、サイドバーの発売情報に既に書いてるものやら
さっきメールや日参ブログ様で知った新情報を。


   *  *  *


◇358◇
webラジオ『バンブーブレード 文武両道』
≫来週12月3日更新の次回のゲストが
 ダン君役のストーンさん、もとい、石田彰さん!
 一か八かでメール送って見ようと思います!

自分の誕生日に感謝したのは初めてです。
月曜日だから1日オフだし、浸るぞ~!!
(あ、1日中1人の寂しいコではありませんので。)


   *  *  *


◇359◇
CD『セイント・ビーストOthers ドラマCD』第3巻「運命と希望」
≫12月21日発売予定、¥3,150(税込)。
≫封入特典は、有栖川ケイ先生書き下ろしミニ小説と
 あさぎ桜先生描き下ろしポストカード6枚。
≫テーマトーク・キャストクレジット(音声ボーナス)。
≫アニメイト通販特典はジャケット柄ポスカ1枚。

 【STORY】
  「セイント・ビースト」に外伝が登場!!
  天使と人間の運命の出会い―新たなる物語がここに!!
  神の気まぐれが下界に及ぼした悲劇とは。
  受難の時代を生きる者たちの
  見つめる未来に待つものは果たして……

 【CAST】
  ユリウス・ロウ …… 野島健児さん
  オーディン・ロウ …… 千葉進歩さん
  ピラト …… 小山力也さん
  ジョエル …… 小杉十郎太さん
  ロンギヌス …… 東地宏樹さん
  ヴィクトリオ …… 岸尾だいすけさん
  ミュウ …… 鈴木千尋さん
  カナン …… 水島大宙さん
  マリエンヌ …… 斎藤千和さん
  青龍のゴウ …… 森川智之さん
  玄武のシン …… 櫻井孝宏さん
  朱雀のレイ …… 宮田幸季さん
  白虎のガイ …… 吉野裕行さん
  麒麟のユダ …… 石田彰さん
  鳳凰のルカ …… 緑川光さん
  流星のキラ …… 杉田智和さん
  風牙のマヤ …… 鈴村健一さん
  ルシファー …… 速水奨さん
  ガブリエル …… 平川大輔さん
  アレフ …… 納谷六朗さん  ほか

※巻数により、出演しないキャストも含まれております。

ごめんなさい、もう全くついていけてません;;
キャラが既に分かりません。誰だよ、このキャラ達(汗)


   *  *  *


◇360◇
朗読CD『DEARS十二星座物語 Apollon Side』
≫2008年01月19日発売予定、¥3,000(税込)。
≫オールカラーブックレット16P(星座イラスト12枚描き下ろし)。
※コミックマーケット73西館4F企業番号373
 「DEARS」ブースにて先行発売12/29~31特典CD有

 【Introduction】
  十二星座にまつわる神話を各星座に生まれた
  声優陣に朗読していただきました。
  男性版の「Apollon Side」と
  女性版の「Artemis Side」の
  それぞれ12名豪華声優陣による
  星座神話の物語をお楽しみ下さい。

 【朗読者】
  おひつじ座 3/21 - 4/19 …… 諏訪部順一さん
  おうし座 4/20 - 5/20 …… 鳥海浩輔さん
  ふたご座 5/21 - 6/21 …… 櫻井孝宏さん
  かに座 6/22 - 7/22 …… 陶山章央さん
  しし座 7/23 - 8/22 …… 谷山紀章さん
  おとめ座 8/23 - 9/22 …… 高橋広樹さん
  てんびん座 9/23 - 10/23 …… 杉田智和さん
  さそり座 10/24 - 11/21 …… 石田彰さん
  いて座 11/22 - 12/21 …… 福山潤さん
  やぎ座 12/22 - 1/19 …… 柿原徹也さん
  みずがめ座 1/20 - 2/18 …… 神谷浩史さん
  うお座 2/19 - 3/20 …… 森久保祥太郎さん

その星座に生まれたたくさんの声優さんの中から
石田彰さんがさそり座代表(笑)に選ばれたという事に
まず、心から敬意と拍手を送りたいと思います。

でもね…正直言っちゃうと、ちょっとこの朗読CDは不安;
というのも朗読が大丈夫か分からない方が多い…;;
(※あくまでも、Caglla個人の独断と偏見です。)
声が素敵な方々ばかりだというのは当然なんですけれども
朗読っていうのは、やっぱりアテレコとは違いますので
自分で聴いたり、ひと様のレビューや噂によると
この12人の方で、安心して聴けるという確証があるのは
3人しかいません。だから怖いんです。あうぅぅぅ;;

とっても素敵な企画だとは思うんですけどね。
とりあえず、いて座が福山潤さんで嬉しいです♪

ところで、何で石田さんの出演作紹介のキャラが
渚カヲルとコエムシなんでしょう?すごいギャップ(笑)


   *  *  *


◇361◇
ドラマCD『あまつき』春に雷 花に風
 【コミックゼロサムCDコレクション(一般流通版)】

≫2008年01月25日発売予定、¥2,940(税込)。
※この商品は、一迅社オンラインショップで
 販売されている商品の一般流通版になります。
 その為、仕様をデジパックケースから
 CDプラスチックケースに変更しております。
 収録内容、ジャケットイラストに変更はございません。

 【STORY】
  妖・『雷獣』の仕業だと噂されている怪奇現象の調査と
  野良猫の面倒を沙門から頼まれる鴇時、紺、朽葉。
  事件を調査していく中、弟を探しているという
  女性・白練に出会い…。
  オリジナルキャラクターも登場する、
  高山しのぶ先生監修によるオリジナルストーリー!!

 【CAST】
  六合鴇時 …… 福山潤さん
  篠ノ女紺 …… 遊佐浩二さん
  朽葉 …… 朴ロ美さん
  沙門 …… 中田譲治さん
  平八 …… 野島健児さん
  梵天 …… 諏訪部順一さん
  露草 …… 森久保祥太郎さん
  空五倍子 …… 小杉十郎太さん
  長春 …… 石田彰さん
  白練 …… 進藤尚美さん  ほか

あれ?これは、皆様の反応ってどうだったんだっけ?;
原作はたま~に本誌買った時に読む程度ですね。
長春はオリジナルキャラなんですよね。アスカガ。


   *  *  *


何だか無駄に長くなっちゃいましたね;;
やっぱりこまめに情報は挙げた方がいいらしい。

っていうか、それだけの情報が続々と出てくる
石田さんが凄いって事ですよねっ!!←逃げた。


参加中です…→ブログ村ランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<声優バトン。 | ○monoRise○ | WJ表紙に宗次郎さん!>>
この記事のコメント
こんばんわ!
真夜中失礼します!
何やらお忙しいそうで…なのにちゃんと更新されていて尊敬します。
私も以前ブログをやってたんですが、1年放置しちゃったので…

SB、孫ラジに続いてバンブーまで!!
本当に何だかラジオ出演ラッシュですね!!
全部、webラジオなのがすごく嬉しいです。
田舎なので、電波が全然入らないんですよ…orz
そして12月3日が、Caglla様のお誕生日なんですか?!
うわー、誕生日に石田さんの新たなお声…いいですねv
その日は、遠くからお祝いの言葉を叫ばせて頂きます!!

最後に、たくさんの情報をありがとうございますvv
2007-11-27 Tue 01:40 | URL | 結祈 #CjlWd7YA[ 内容変更]
お疲れ様です!
こんばんは~。Cagllaさん。ご無沙汰してます。詩月です~。
一杯、情報ありがとうございます~。
でも、一気に書くのは大変ですよね。私も1つの感想書くだけでも結構な時間が掛かってますし・・。
でも、年末から年明けに掛けて、色々石田さん情報が降りてきて、どれを買うか色々迷ってしまいます。
朗読CDはCagllaさんのご意見と同じで、不安もあるし、声優さんが沢山出られるけど、一人当たりの時間を考えると、ちょっと買うか微妙だし・・・。
私としては、石田さんがいっぱ~い出てくれる作品が欲しいな~と。
それと、誕生日にラジオがあるのですね~。
それは素敵!メール読まれると良いですね!
それでは、又伺います!

2007-11-27 Tue 02:36 | URL | 詩月 #-[ 内容変更]
◆結祈様へ…
こんばんわ!カキコありがとうございますv

ねー、本当にネットラジオはありがたいですよね。
Cagllaは一応実家も今も都市部なんですが
マンションやビルの電波妨害がひどくって
普通のラジオがあまり入らないんですよ(泣)

はい、誕生日なんですよ。あんまり嬉しくないけど;
ってわわゎ、お祝いの言葉を叫んで下さるんですか?!
ありがとうございます!窓開けて待ってます!!
2007-11-28 Wed 21:41 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
◆詩月様へ…
こんばんわ~…詩月様、寝てます?;;;
それはさておき、復活(?)おめでとうございます!
たくさんアップされているレビュー、楽しく拝見しています♪
今回は自業自得なので…まとめてあげちゃダメですね;
元より筆まめなタチなので、抑えようとはしてるんですが
レビューとかだと、気付かないうちに文章量がすごい事に…

あ、良かった、理解して下さる方がいて。
朗読って上手い下手がはっきりしちゃいますからね~
映像がなく、本人の姿もなく、音声だけだと余計に。
CD1枚に全部収録って考えると、1人あたり5分でしょうね。

メール、何とか火曜日の朝に頑張って送信しました。
毎日祈ってます。読まれなくても目に付けばいいなぁと…。

カキコありがとうございました!
2007-11-28 Wed 21:50 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
