声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『機動戦士ガンダム00』#08感想。
2007-12-08 Sat 23:12
※24日22時40分→08日23時13分。


◆#08「無差別報復」◆

#07「報われぬ魂」名シーン結果発表
 第1位:「その組織はテロという紛争を起こした」(刹那)
 第2位:「お仕置きが足りないか?」(ロックオン)
 第3位:4機のガンダム

 【CAST】
  刹那・F・セイエイ …… 宮野真守さん
  ロックオン・ストラトス …… 三木眞一郎さん
  アレルヤ・ハプティズム …… 吉野裕行さん
  ティエリア・アーデ …… 神谷浩史さん
  マリナ・イスマイール …… 恒松あゆみさん  ほか


今週はまだ本編観ておりません;明日の夜にでも。

2週間経って、ようやく観れました。それでは感想を。



刹那に続いて、今回はロックオンの過去がちょっと明らかに。
どうやら、テロによって彼は全てを奪われた様子。
この辺に、ソレスタルビーイングに入った経緯があるようです。
にしてもロックオン少年がめちゃくちゃ可愛くてびっくり。
刹那なんかより、よっぽど可愛げあるんですけど?

どうしよう…OP明けに出てきた男性2人が
素で分からなかった。(コラ)
ソレスタルビーイングの男性クルーの2人ですよね。
ごめんなさい、まだキャラ名すら覚えてません。
全体として印象の薄いアニメにおいて、更に薄いって;;
いや、だってソレスタルビーイングのクルーはどうにも
女性陣の方が圧倒的にインパクトとか強いからさぁ。

ほら、いきなり水着って。嘘やん。

「神経が太いというか、何というか…」

ってか、水着姿の女性を前にしてその反応はどうよ、4人。

その頃、お嬢様がエージェントに指令を出して情報収集。
…本当にこのお嬢様は何者なんですか。ねぇ。

「実行部隊である我々が、組織の全貌を知る必要はない」

このティエリアの言葉から、留美はソレスタルビーイングの
かなりの中枢に位置しているかも知れません。
でも、単に情報と財力の提供者というには危険が大きすぎ。

どうやら、国際テロネットワークというのが今回の首謀者。
人革連では、“アース・テロ”と呼称する事になったようです。
アース・テロの引き金は、他ならぬソレスタルビーイング。
なら無差別テロに絡んでくる、つまり接触の機会がある。
そう考えたのは、セルゲイさんだけではありません。

「私は我慢弱く、落ち着きのない男なのさ。
 しかも、姑息なマネをするヤツらが大の苦手と来ている。
 ナンセンスだが、動かずにはいられない」


久々に出てきたと思ったら、何かまたナルシストなご発言。
誰かさんといい、つくづくネタ提供な各陣営のエースパイロット達。
ところで、コーラサワーさんは飛んでってどうなったの??

クロスロード姉弟の話は平和ボケの国の人間だからこそ。
実際、こんな風に戦争をアニメで観ているCaglla達と
前線に立っていたり飢餓に苦しんでいる人が
同じ時に、同じ地球に存在している訳ですけど
日々それを実感しているかというと、日本の政治でさえ
最近まで縁遠いものとしか思ってなかったんですから
そんな人間、お世辞にもほっとんどいないんじゃないかと。

戦争やテロをいろんな視点で捕らえる事ができるのが
この『ガンダム00』の魅力なのかも知れません。…それだけ?;


テロ実行犯を追跡する刹那とすれ違ったマリナ。

え、どんなけ目ぇいいの??

お互い、かなりの時速出して走ってるのに見えるんかい。
そして、「確保する」とか言っておきながら
おもむろに懐から銃を取り出しガンガン撃ちまくる刹那。
お前、捕まえる気全然ないだろ?確保と回収は違うからね?

あまりにも強引すぎる出逢いが、いっそベタで合ってるわ。

この「カマル・マジリル」っていうのは…偽名ですよね?
つーかマリナ、アンタ、自分の立場ちゃんと分かってんの?
こんな一民間人に自分の身分やら状況やら曝け出していいの?
そして、この会話の流れで突然、少年兵という考えに
行き着くのには流石に無理があるんじゃないでしょうか;
だってコレ、つまりはマリナが刹那の眼を見て
その奥底でギラつく憎悪に気付いた、という事なんでしょう?

いくら何でも突発すぎやしないか?

「オレのコードネームは刹那・F・セイエイ。
 ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ」


アンタ、何言ってんの?!

まぁマリナさんも流石に信じはしなかったようですが。


自分達の手を汚して、風当たりを強くしないための思惑で
AEUが意図的に流した情報を掴んだお嬢様。
経緯はどうあれ、敵陣が手を貸してきたのですから
ソレスタルビーイングとしては大きな前進ですよね。

ところで、フェルトがハロの製作者だったりするの?


どうしてこう…さらーっと書こうと思っていたはずなのに
いざ書き始めると長文になっちゃうんでしょうか;;
長々と駄文にお付き合い下さってありがとうございました。


参加中です…→ブログ村ランキング 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
別窓 | SEED+DESTINY+00 | コメント:0 | トラックバック:4 |
<<CDTV‐’07.12.08 | ○monoRise○ | 『機動戦士ガンダム00』#10。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


機動戦士ガンダム00の第8話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第8話 無差別報復「『私設武装組織ソレスタルビーイングによる武力介入の即時中止、及び武装解除が行われるまで我々は報復活動を続けることとなる。これは悪ではない。我々は人々の代弁者であり、武力... …
2007-11-25 Sun 07:14 MAGI☆の日記
♯08「無差別報復」中東にあるアザディスタンのマリナは自国の貧窮を救おうと、各国を歴訪し、援助を求めていた。ある日、滞在先近くでテロがあり、避難していた彼女は、任務でテロリストを追う刹那と遭遇するが・・・。刹那とマリナ、運命の出会い。無差別爆破テロ。国際... …
2007-11-25 Sun 13:37 日々“是”精進!
なんか少しづつ盛り上がりにかけて来てるように 感じるのは気のせいですか?(え) …
2007-11-25 Sun 14:27 Keep on smiling☆
品質評価 14 / 萌え評価 42 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 33 / お色気評価 46 / 総合評価 28レビュー数 258 件 第8話「無差別報告」レビューです。 …
| ○monoRise○ |
