声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
“S”な“あきら”。
2007-11-24 Sat 18:56
昨日の真夜中、いつものようになかなか寝付けず
ふと見たら、TVのアラームランプが点いてなくて
そういやセットしてなかった…とTVを点けたら
何か観た事あるちょっと古いアニメやってて
それが『アンドロイドアナMAICO2010』の再放送で。
石田彰さんが出るのは15話だっけ…まだだよな…
…あれ?でも前観た時、こんなキャラおったっけ?

「早く始めましょう」

 
こいつやーー!!!///

 
ろ、録画録画っっ!
(何も確かめず、そのまま即録ボタンをポチッと。)

TOKYO-MXの『アンドロイドアナMAICO2010』再放送。
以前、教えて頂いて15話だってのは知ってたんですが
セレクションだからいつ何話放送か分からなくて;
1話15分だしいっかな~ってスルーする気だったんです。
久しぶりに石田彰運が良かったみたい。やった♪


で、そのキャラ名が天方院・S・あきらなんですが
よく考えると“S”の“彰”だなんて…すごい名前(コラ)
ブラックストーン談義を思い出しちゃったのと
こないだ、webラジオ『ひぐらし』での小野さんの
ドS発言を聞いたばっかだからか、余計に笑えます。

あきらのビジュアルは、ちょっとナルっぽかったです。
もしくは世間知らずのお坊ちゃんってカンジ。
黒髪のセンター分けで、フリル付きの白のブラウス。
…観月と白馬君を足して2で割ったような印象です。
声は白馬君より高め。ちなみに10年前の作品だとか。

MAICOの番組に、勝手にゲストとして来ちゃったらしく
(すみません、最初の2分くらい見逃してます;;)
けれどスタッフ達は誰も、顔も名前も知らなくて
でも、前回似たような事があった時にお偉方に
ものすごく失礼をしたから無下に追い返す事も出来ず
番組を進めながら正体を探る事になります。凄ぇぇ(笑)
結局、一体何の職業なのか分かりませんでしが
王冠集めの趣味でADの伝助と意気投合してました。
で、その伝助ってのが、置鮎龍太郎さんなんですよ!
喜々としてマニアックな話に花を咲かせてました。

ところで、教えてもらっていたのは第15話だったんですが
調べたら、第9話のサブタイトルが「天方院・S・あきら」!
え、って事はもしかして、この回にも出てるんじゃ…?
つかそこでマスダマスさん(CV.緒方恵美さん)と
知り合いになってゲストに来たとか考えられる。


ともかく、真夜中にレアキャラ観れて嬉しかったです。
でもその代償が…確かめずに即録ボタン押しちゃった…
『NARUTO[再]』の我愛羅が出る回のAパート潰れました。
我愛羅がまだ影しか出てないのがせめてもの救い(汗)


関連記事
別窓 |  ∟出演レビュー・レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『遙か4』公式サイトオープン! | ○monoRise○ | 下手だとは言わせない。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
