声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
音楽かけっぱで。
2007-11-20 Tue 21:52
音楽といえば、某使徒さんが世に発信した一言目。


「歌はいいね、歌は心を潤してくれる…
 リリンが生み出した文化の極みだよ」



Cagllaもそう思います!!

奏でるのも歌うのも聴くのも、全部好きです!!
ただし下手の横好き。カラオケ行きたいよ…;


(え、あの、ヲタなら分かりますよね??;)


って事で、久しぶりにアニソン・キャラソンなんかの話。




ある事がきっかけで、手元にあるMDを整理してみたところ
何と全部で、211枚もありました。

いつの間に200枚超えてたんだろう…知らなかった。

ここ4ヶ月くらいはTSUTAYA行ってないし
MD録音したものもないので、本当に分からない。
まぁ、100均で買ったプラスチックケースが
7つある時点でかなり多いとは思ってましたが。
そして、7つもある事にさえびっくりしましたが(笑)

そのうち、4つ半はドラマや朗読やBGMやら。
1つはJ-POPと吹奏楽、1つ半はアニソン・キャラソン。

それでも入りきらないディスクがバスケットに20枚ほど。

で、補完してる石田さん出演のドラマCDどころか
最近は音楽すらあまり聴いてない事に気付きまして
11月に入ってからは帰宅後、何かしら音楽を流しています。
大抵、アルバム1枚を2~3周するまでランダム再生。
ちなみに今は、angelaの「I/O」。懐かしい~゜

Cagllaは現在、突出して好きなアーティストがいないので
…あ、違いますよ、好きなアーティストはいっぱいいます。
アンジェラ・アキとYUIとUVERworldとSee-Sawと
w-inds.とBUMP OF CHICKENと中村中と西川貴教と
ゆずとコブクロとL'arc~en~Cielと…もっといる。
ただ、その方たちがどんぐりの背比べで並んでいて
かつてのw-inds.へのハマりようと比較すると
そこまで行く方は、やっぱりいないんですよね;
だから、好きな曲が多いアーティストのベストアルバムを
よく聴いてます。シングル集とか何周年記念とかの。

そうなると、アニメタイアップが多いアーティストが
気付けばほとんどだったりして、つくづくヲタだなぁと。


で、Cagllaは家でも道でも、人が密集する場所でなければ
歌を口ずさんでしまうようなヤツでして。人が来たら黙る。

だって、頭に浮かんだ曲をぼけっと口ずさんでるんですが
やっぱりそれもほとんどがアニソンやキャラソン。

常連なのが、『エヴァ』、『SEED』、『彩雲国[第1期]』、
『少年陰陽師』主題歌、『ヒカ碁』主題歌辺り。
最近よく口ずさむのは、「アンインストール」と「英雄」と
「創聖のアクエリオン」のサビ←着うたで覚えました。

基本的に、バラードやスローテンポの方が好きです。
そして、音域が低くないヤツ。聴くのは好きなんですけど
歌うとなるとオクターブ上げないと喉が死ぬので;;;
声域が広い人、音量がある人、本気で尊敬します。
これでも以前に比べて、だいぶ広くなったんですが…(悔)


ってか、アニソンについて語ると、いつも同じような記事に(ぇ)


あ、『CDTV』のランクイン結果、先週分まだ観てないや;

関連記事
別窓 |  ∟アニソン・カラオケ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フリー配布に変更しました。 | ○monoRise○ | 今からフジテレビで…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
