声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
思わぬところで。
2007-11-13 Tue 23:35
そういや、おととい11月11日に近所のスーパーへ行ったら
「靴下の日」という事で、靴下やストッキングが20%引きに。
そしてお菓子売り場では、「ポッキー&プリッツの日」という事で
関連商品を買えば、ポッキー形の風船がもらえるキャンペーン。

こうやって買わせるのか~とか思いながら
前から欲しかったレッグウォーマーなどをゲット。

まんまと乗せられてます。むむむ…負けた…(笑)




さて、全然カンケーない話から入ってすみません;

昨日の母親との電話が面白かったので、それを掲載。
いつものように、大阪弁のアホな会話をお楽しみ下さい。





母「水曜日は休みなんやろ?」
C「うん。あ、でも夕方からお芝居観に行くん」
母「何てーとこ?」
C「……言っても分からんと思うねんけど…」
母「えーから」
C「あのさ、“ポロリ”の人って言ーたら分かる?」
母「ポロリ?」
C「『にこにこぷん』のポロリ」
母「何やそれ」
C「昔、NHKの教育でやっとった…あとレッシーとか」
母「あーはいはい、あったなぁそんなん!」
C「それかバイキンマンの人」
母「ふーん」
C「中尾隆聖さんって言うんけど」
母「あぁ、前観たわ、TVで。バイバイキーンって」
C「へ?」
母「何や声優さんのランキングってやっとったん」
C「あぁ、アレか。うん、出てたなぁ、観てたんや」
母「それやってる人のお芝居に行くん?」
C「うん。あとは…何やろ、おかんが分かるん…。
  …あ、『忍たま乱太郎』の土井先生とか?」
母「あそこら辺のは全部一緒くたやわ、分からん」
C「やろーなぁ。ドラマチックカンパニーって言うんけど…」
母「ドラマチックカンパニー?聞いた事あるなぁ」
C「そこ分かるん?!」
母「ドラマチックカンパニーやろ?」
C「うん」
母「何やいかにもって言う名前やんか、それ」
C「いかにも?」
母「“演劇やってる集団です!”みたいな…
  どっかで聞いて覚えてんねんけど…何やったっけ…」
C「ドラマチックカンパニーで分かんねんやったら
  最初っからそっち言えばよかったわ」
母「何か誰かの息子か何かがそこに入ってるとか何とか…」
C「TVか?何で知ってんの?」
母「それが思い出されへんのや、悪かったな。
  誰々の息子や娘やて2世俳優って若いのがおるやろ」
C「そんなんいっぱいおるわ」
母「せやからそーゆーのがそこにおるって…
  TVかなぁ、誰かがドラマチックカンパニーて言うとったん」
C「まさか、おかんが知っとるとわ思わんかったわ」


結局、誰の事なのかは分かりませんでした。

うちの母には、声優さんの知識はありません。
声・名前が分かるのは、ルパン三世の故・山田氏のみ。
Cagllaのせいで、石田さんの名前だけは認識してますが。


という訳で明日、ドラマチックカンパニー観に行ってきます!
同期のおかげでチケット手に入れられました、ありがとう!
一度観に行きたいと思っていた劇団さんの1つなんですよ。
すっごく楽しみです、どんなお芝居なんだろうな~゜

関連記事
別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<相変わらずよく分からん; | ○monoRise○ | ○mono?Rise○…09>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
