声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
男性声優バトン。
2007-11-06 Tue 08:26
ネタがないので、以前ネサフで見つけたバトンをどうぞ。
まぁ、毎回同じような回答で申し訳ないですが;


   *  *  *



【男性声優バトン】

1st.貴女の一番好きな男性声優さんは?

  このブログの左・右・上をご覧あれ。
  疑いようがないほどに石田彰さん敬愛です。

2nd.その声優さんの好きなところは?

  語るなら三日三晩かかりそうな勢いですが。
  簡潔に端的に直球で表すならば、「全て」。

3rd.その声優さんとの出会いはいつ?

  覚えているのは『セーラームーンSS』のフィッシュアイ。
  何度も言ってますが、女性だと勘違いしました。
  でも、『ぶ~りん』も『りりかSOS』も観てましたし
  更に言うなら『おやゆびひめ』も観てたらしい。

4th.その声優さんを生で見たことはありますか?

  えぇ、まぁ数え切れないくらいあります。

5th.まだアニメ化していない作品のキャラで
  その声優さんにやって欲しいキャラは?

  『黒の太陽 銀の月』のシキミ・ファルカシュ。
  (きっとマイナーなんだろうな…オススメですっ!)
  妹に借りて初めて読んだ時から、脳内変換は石田さん。
  牧師だったんだけど、ヨミガエリに憑かれて
  人間ではないものに変わりつつある青年です。
  特に6巻での、タキに本音を語ってるシーンとか
  人間とヨミガエリの人格が交互に出てくるシーンを
  是非、石田さんに演じて頂きたいです。切望。

6th.その声優さんにかけるお金
  (CD,DVD,雑誌,イベなど)は月平均いくらくらい?

  ここ最近はヲタ自体にお金をあまりかけてません;
  雑誌買わなくなったし元々CDもDVDも買わないし…
  レンタル店にも行かなくなってますしね。
  その分、古本屋に流れてますが、少額ですし。
  だから…全部でドラマCD1~2枚分くらいでしょうか?
  使う時は使います。でもやっぱり基本は倹約。

7th.ちなみに今月は?

  えーと…現時点で4000円ほど使ってますね。
  今月はもう購入予定とかはなし。すみません;
  その分の遊興費は、舞台に流れる予定です。

8th.その声優さんにファンレターを送ったことは?

  …あります。あれより前に3回ほど…(痛)
  そして今年、誕生日プレゼント企画に参加しました。

9th.その声優さん以外で好きな男性声優さんを5人。

  正直言うと、石田彰さんが特化しすぎていて
  他の方は単純に好きか嫌いかに分けられるだけで
  その愛にあまり差はありません。ほぼ全員尊敬。
  ですから、順位のようなものもほとんどありません。
  今挙げる5人の方は、パッと頭に浮かんだ方です。

  置鮎龍太郎さん…手塚と紫呉のギャップにビビった。
  小西克幸さん…『KYO』の2役で知りました。
  関俊彦さん…三蔵からでしょう、やっぱり。
  関智一さん…井宿、知らずに観てましたね。
  福山潤さん…ポスト石田さんだと秘かに思ってます。

10th.次にまわす人を5人。

  なつか様
  澪様
  晶様
  蒼様
  KAORIN様
  【声萌症候群。】参加者様

  お暇がありましたら、どうぞ~゜


   *  *  *


このバトン、目的はヲタの懐事情だったりします?

関連記事
別窓 | バトン・質問 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<○mono?Rise○…05 | ○monoRise○ | 少女マンガはいいね。>>
この記事のコメント
あれっ(笑)
こんばんは!

遅まきながら先日頂いたバトンを拾いに来たらば
別のバトンが(笑)
何だかつい先日やったバトンとタイトルが同じなんだけど設問が更に沢山有るver.なんですね~

そうです!お金はダラダラと使っちゃいけません!
(私の様な駄目な大人になるぜよ)

それでは遠慮なく拾って行くですよん。
またしても回答は少し遅くなるかもですが
ありがとう~♪
2007-11-06 Tue 21:57 | URL | 蒼 #Mx09nRN2[ 内容変更]
◆蒼様へ…
こんばんわ~゜MISSIONお疲れ様でした!

もう何か毎度毎度すみません、考え無しにバトンを;
え、蒼様の石田彰さんへの狂愛ぶりを見ていると
とても説得力がありません!どうしましょう!!(笑)
むしろ、石田彰マスターというステキな大人になれる…。

2007-11-07 Wed 17:29 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
いただきます♪
こんばんは~
またしても、出遅れましたね(汗
早速、持ち帰らせていただきま~すvv
にしても、数え切れないくらいお会いしたことが
あるだなんて、うらやましすぎで、
そのうち1回をワタクシにいただきたいっす(笑)
では、では、私も、少し、お時間いただきます。
2007-11-07 Wed 18:50 | URL | 晶 #-[ 内容変更]
週末にでも
記事を読んだ時に名前があったのは見ていたのですが
コメント入れるのを忘れていました。
そして受け取るのもすっかり…。(滝汗)

週末辺りにでも回答したいと思いますー。
2007-11-08 Thu 22:56 | URL | #SEFye3cg[ 内容変更]
◆晶様へ…
こんばんわv レス返し遅くなってすみません;

行った事のあるイベントは、石田さん目当てです。
去年のSONYのアニフェスは計4ステージ見ましたからv
意外…そうだったんですね。
今度イベントがあれば、是非是非ご一緒したいです!
関西ならば、お付き合いできますので!ついでに帰省(笑)
2007-11-10 Sat 00:06 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
◆澪様へ…
こんばんわ!
いえいえ、受け取りありがとうございます☆

では、週末楽しみにしていますね!
5人にどなたの名前が上がるのか…楽しみですv
2007-11-10 Sat 00:08 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
こんにちわです。
遅くなりましたが、バトン持ち帰りさせていただきました。
回答もようやく終わりました(笑)

また、お邪魔させていただきますね♪
2007-11-11 Sun 12:25 | URL | なつか #leF2ecbc[ 内容変更]
◆なつか様へ…
いつもいつもありがとうございます*
あとで覗きに行かせて頂きます。楽しみ♪

イベントはいかがでしたか?相当至近距離だったようですが…。
2007-11-11 Sun 19:30 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
