声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
COMIC REVIEW 37.
2007-06-21 Thu 08:05
20070723193224

 

◆『カテゴリ:フリークス』1巻/極楽院櫻子先生◆
 

  【Caglla的評価】
   ストーリー:★★☆☆☆
   キャラ:★★★★☆
   オカルト:★★★☆☆

  【STORY】
   人の弱さや妄執が喚び出してしまう、
   人ならざるもの・フリークス。
   それを退する立ちはだかる者・スタンド。
   那波が所長を務める超常事件調査には
   日々、さまざまな依頼が舞い込む。

 
ストーリー的には何だかありきたりなカンジで
『魔ロキ』や『D.Gray-man』に近いものがあるかと。
要するに、悪さをする人間じゃない方々を
何かしら事情を抱える少年少女が退治する話です。
そして実は少年少女も人間じゃなかったりとか。
まだ詳しい事は描かれてないので憶測なんですが
那波は泉水を、まひめはやひろを宿していて
トキコはうさぎになるわ、フリークス食べるわ…
4人しかいないはずなのに、人格(?)は6人います。
…いや、違う。第4話で標的の元へ向かってる時に
那波が運転手に「泉水」って言ってる…?
あのベタ髪のおかっぱの兄ちゃんが泉水なのか??
それとも、運転手の体を乗っ取ってるだけ?
まぁどちらにしろ、天野だけが普通の人間のようです。
かわいそうに…あの時、女装した那波に関わってなけりゃ
時給500円でこき使われる事にはならなかったのに…
ま、確かにアレは可愛すぎるもんね。仕方ないか。

主人公・那波がめちゃくちゃカッコ良いです!!!!
最初表紙を見た時は「…イザーク?」、と。
白髪・おかっぱ・不敵な笑みと来たら仕方ないでしょう。
このビジュアルでこの性格ってだけでいいのに
更に声が石田彰さんと来たらもう!ヤラれたっ!!
やひろのピンチにマントを羽織って颯爽と登場して
ちょっと…いや、かなりナルなカンジがしたりとか
子供相手に大人げないほどの恐怖を与えてたりとか
天野をこき使っていたりとか
トキコに対して頭撫でたり優しかったりとか
どの那波もオレ様なのに温かくて素敵なんですv
 

ところで、あのまひめとトキコのコスプレは
やっぱり那波の趣味?…ちょっと嫌だな(笑)
関連記事

別窓 |  ∟コミック・ドラマCD | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<石田彰さん情報ー色々補足 | ○monoRise○ | 「さあ、僕で吹いてくれ。」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
