声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
少女マンガはいいね。
2007-11-05 Mon 22:01
あまりにもヲタネタがないので困っていたら
先週買ったマンガについて書いてなかった事に気付きました。
「何コレ、超スゲー!!超いい!!」、とか思いながら
でも病院だから声出せずに読んでいたのに忘れてました。
風邪で頭の中がおかしいのでいつも以上に文章変です。

▼RMC『14R』/槙ようこ

14R (りぼんマスコットコミックス)14R (りぼんマスコットコミックス)
(2007/09/14)
槙 ようこ

商品詳細を見る



この熱帯林の紹介記事には表紙レビューがありませんが
表紙からして、槙ようこ先生だなぁと思えます。

りぼんコーナー行ったらすぐ分かると思いますよ。
だって、黄緑色でエナメル加工されていますから。キラッキラ。

『枯れ気に恋を咲かせます』に続いて2冊目の短編集。
今作には5作品が収録されているんですけど
全てタイトルにあるように、13~15歳くらいの女の子の
それぞれのちょっとないようなありそうな青春モノ。
Cagllaはあんまり最後の話は好きじゃなかったけど。

最近、少年マンガ・少女マンガって区別できない作品を
(雑誌には少女とか書いてあっても内容的には
 グロかったり倒錯的だったりするじゃないですか。
 『りぼん』や『なかよし』、『花ゆめ』、『WJ』、『サンデー』…
 そんな風に明確にどっちって断言できない雑誌が
 次々と創刊されているような気がするんです。Cagllaは。)
多く読んでいるので、何となくこの『14R』は新鮮でした。

うん、でも、『14R』は「良い子の『りぼん』的にはどうなの?」
って言いたくなる気もないではないんですけどね。


「少女マンガ?いいよ、キラキラしてるし」って人、是非。
寧ろ、今の中学生くらいの女の子の考えてる事が分かるから
ついてけないよ…って人にはオススメです。
今の10代の子って、みんなどこかしらこういうトコあるって。

関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<男性声優バトン。 | ○monoRise○ | 問題:共通点を答えよ(笑)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
