声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
声優二択バトン 男性声優ver。
2007-10-10 Wed 21:24
自身運営のFC2コミュ・【声萌症候群。】でお世話になっている、
三郷雨琉様宅から頂いてきました。フリーでしたので。
物凄く素敵な内容ですので、後ほどコミュのトピックに上げます。


※この先、Cagllaの思うままに書いています。
 なので、好き嫌いがはっきりしています。ご了承下さい。
※間違っているものについてはツッコんでやって下さい。



    *  *  *



◆声優二択バトン 男性声優ver◆


【保志総一朗 檜山修之】
 うーん…嫌いポイントが少ないのは檜山さんですね。
 いきなりぶっちゃけてすみません。本当すみません。
 低い声の保志さんは好きなんです。ですけどね;
 やっぱり飛影の存在は大きいです。幼少時の刷り込み?

石田彰 緑川光】
 え、愚問です。石田彰さんに決まってるじゃないですか。
 このブログを訪れた方なら、もう分かると思います。
 もうすぐきっかけから人生の半分以上になりますからねvV
 つーか『おやゆびひめ』の王子様から始まったようですし。
 ……ん?コレも刷り込み??←Cagllaの人生って何だ(笑)

 石田さんキャラは、観月とくっちー系が苦手(系って)
 緑川さんキャラは、鬼宿とルカとミゲイラと青蘭が好きです。

杉田智和 小野大輔】
 だー悩む!!でも銀さんのキャラが強烈なので杉田さんで!
 小野さんも好きですが…まだコレと言って好きなキャラが;
 杉田さんにハマったのは、『SB』の特典映像ですね。
 イベントでのご様子があまりにも面白すぎて…っ///;

【鈴村健一 鈴木千尋】
 うーん…最近熱い『電王』影響で鈴村さんって事で。
 どうにもどのキャラもトーンが同じ気がしてしまうんですが
 鈴木千尋さんの好きキャラが浮かばないので、リュウちゃんに。

福山潤 水島大宙】
 むぅ…水島さん、ロミオの演技にヤラれたんですけども
 やっぱり福山潤さんの演技の幅広さには敵いませんね。
 でも実は2年前までは、好きではありませんでした。
 弥生さん辺りから、何だこの人って思い始めたんです。
 そこへ、ルルーシュというイメージ大変革キャラの登場。
 ルルのトーンが好きです。高い声はあんまり…;

【岸尾だいすけ 浪川大輔】
 す、すみません、お二方の代表作がパッと浮かばない;
 あ、浪川さんは『FREEDAM』の主人公ですよね?
 あの声(とキャラ)好きなんですよ。という訳で浪川さん。

【岩田光央 小野坂昌也】
 小野坂さんで。あの柔らかな笑顔と喋りが好きです!!
 岩田さんと聞くと、プッペンが真っ先に浮かぶ…(笑)

【子安武人 森久保祥太郎】
 森久保さんですね。新婚さんですね~←関係ねぇ。
 キャンキャン犬っぽいキャラがお得意かと思いきや
 シカマルでしょ?そしてあの“ロミジュリ”でしょ??
 子安さんは、星宿とクルルの印象が(ギャップが…)

【谷山紀章 櫻井孝宏
 うーん…ウソ眼鏡で櫻井さん?(ヲィ)
 1年前まで櫻井さんは好きじゃありませんでしt(コラ)
 演じられるトーンの違いを見出せなかったのが原因。
 こないだの『モノノ怪』の男くらいのトーンが1番ツボ。
 谷山さんって、『コルダ』の月森くんでしたっけ?

置鮎龍太郎 高橋広樹】
 手塚か菊丸か…それは関係なく、置鮎さんに一票。
 素の声も好きですが、やはり低いお声にクラっときますv
 ただ、手塚のキャラソン「横顔」には爆笑しましたが。

小西克幸 陶山章央】
 コッキーこと、石田さん大好き小西さんでお願いします!
 小西さんを知ったのは『KYO』の京四郎/狂からですね。
 ご本人のキャラにヤラれたのはもちろん『孫ラジ』からです。
 陶山さんのハスキーボイスも好きですよ。ハルっ!v

【藤原啓治 小山力也】
 藤原啓治さんでお願いします。ヒューズさん!!(泣)
 あーゆーキャラをさらっとこなされるなんて素敵v
 つか、小山力也さんのアニメキャラが浮かばない…;
 吹き替えなら何度か観てるんですけども…。

【三木眞一郎 森川智之】
 うわゎゎゎゎゎ…な、悩む!!!!;;悩むよ、コレ!
 えっとえっとえっと…僅差で森川さんでお願いします。
 頼久さんと青龍が頭の中でしばらく睨み合ってました。

【井上和彦 中井和哉】
 これまた難題;;;;;ぇえー……………中井さん…で。
 以前であれば井上さんに傾いていたんですけど
 最近、中井さんのナレーションがツボでツボでv

【菊地正美 神谷浩史】
 正直あまりコレと言った好きなキャラがお二人にない(殴)
 という訳で、声の点からだけで言うと神谷さん。
 まぁ、花輪君と天地と『CDTV』も捨て難いですが。

【うえだゆうじ 山寺宏一】
 芸達者なお二人の対決。軍配は山ちゃんで!
 チーズが効果音じゃないと知った時は衝撃でしたよ。
 モノマネ番組は、山ちゃん目当てで観てます♪
 うえださんのポケモンにもびっくりしますけど
 やっぱり山ちゃんの七色×∞には勝てませんよね!

【大塚明夫 大塚芳忠】
 どちらも渋くて重低音で素敵なんですけど、芳忠さん愛。
 あの独特な間の言い回しは一度聴いたら離れません。

【堀内賢雄 成田剣】
 ぎゃんっ!!こ、これもめちゃくちゃ悩みますね!!;
 ぬ~……………………………引き分けってダメですか?;;
 家族揃って観ていた洋画の影響で、賢雄さんでしょうか…。

【小杉十郎太 佐々木望】
 十郎太さん!!ビリー隊長!!!(そこかい)
 知ったきっかけは『お金がないっ』…忘れられません。
 ご本人のおちゃめなキャラも大好きですv
 佐々木さんというと幽助がまず浮かびますね。

【平田広明 内田直哉】
 平田さんですね!つか内田直哉さんが分かりません(汗)
 サンジと悟浄の印象が強すぎるんですけども
 『あらしのよるに』のガブみたいなキャラも素敵v
 とにかく人情に厚く義理堅いキャラがよくハマりますよね。

【野島健児 野島裕史】
 カノン君役の兄・健児さんでお願いします。
 というか、あまりお二人のキャラを知らないのです;;

【速水奨 石塚運昇】
 速水さんでしょうか。あの信長には本当にびっくりでした;
 運昇さんは最近、あまりお声を聴いていないような…。

【飛田展男 山口勝平】
 あーコレは悩むなぁ~、飛田さんか勝平さんか…
 インパクトで言うと、断然飛田さんなんですよね…
 丸尾君=赤屍さん=染矢さんの図式に絶句しましたから。
 って事で、今回は飛田さんで。次回があるのかは不明。

関俊彦 関智一
 ktkr…そんなの決められる訳ないじゃないですかっ!!;
 関俊さんは三蔵に隊長にレイに紅虎にモモにルーイetc…
 関智さんはイザークに辰伶に夾君にノブに平に井宿etc…
 …ごめんなさい、こればっかりは勘弁して下さい。

【伊藤健太郎 真殿光昭】
 ぬぅぅぅぅぅ……トッポの印象で真殿さんの勝ち(笑)
 未だにトッポを観るとあの絶叫を思い出しますもん。
 伊藤健太郎さんはタイショー君が真っ先に(そこ?)

【草尾毅 阪口大助】
 こーちゃんか新八か…パシリキャラの対決?
 そうですね、阪口さんでしょうか。あのツッコミの鋭さv

【入野自由 宮野真守】
 正直同じようなトーンが多いので好きではないんですが
 話題作の主役に引っ張りだこって事で宮野さん。
 環も月も陸遜も刹那も声に違いはあまりない気がして…
 もちろん、それぞれのキャラは全然違うんですけどね。
 入野さんは、ハクが好きでしたね。凛々しくって。

【立木文彦 緒方賢一】
 立木さんですね、緒方さんも好きですけど。
 碇ゲンドウとマダオと『銀魂』ナレが同じなんですよ?

【白鳥哲 杉山紀彰】
 乙女ロードを騒然とさせた方、杉山さんに一票。
 白鳥さんというと、サイしか浮かんでこないです;;

【青野武 中尾隆聖】
 隆聖さん!バイキンマン!! ポロリ!!!
 怪しくて妖しい役を演じたら、日本一だと思います。
 なのに子供達にも大人気。素敵ですよね~゜

【千葉繁 若本規夫】
 若本さん。アナゴさんと知った時びっくりでした。
 若本さんの声がすると、一気に世界が変わります。
 千葉繁さんは、最近音響でしか知らないんですが。

【中田譲治 池田秀一】
 美声のナイスミドルのお二方ですか…難しいなぁ;
 男気があって不器用なカエルのお声も素敵ですが
 ここは妖しく甘い議長のお声、池田秀一さんで。

【堀川りょう 古谷徹】
 先日見た『00』のナレのインパクトで古谷徹さん。
 ただ、アレは絶対に勿体無いと思うんです。違います。

【諏訪部順一 遊佐浩二
 ナルシスト(跡部)VSフェミニスト(ウラタロス)?(笑)
 ナルは好きじゃないので、遊佐さんでお願いします。
 市丸ギンの京都弁も好きです。聴いてて安心♪

【鳥海浩輔 吉野裕行】
 元気キャラのイメージばかりがあったんですけど
 『BLOOD+』のカイでガラっと変わった吉野さんで。
 もう本当にヤラれました。不器用なカイ兄ちゃんに。
 でも、鳥海さんも好きなんですよ!僅差です!!

【宮田幸季 菅沼久義】
 あまり高い声と言うのは正直好きじゃないんですよね;
 実力とキャリアって事で宮田さんに一票を投じます。

【岡野浩介 千葉進歩】
 千葉進歩さんですね。岡野さんが分からないです;;
 佐為、大好きです。真面目なトコも、ギャグシーンもv
 ご本人の柔らかくて優しそうな笑顔も好きです。


★次まわす人
 イチコさん
 マシュマロvv様
 KAORIN様
 まつり様
 声萌症候群に参加して下さっている皆様


   *  *  *


途中で気付いたんですが、それぞれテーマがあるんですね。


 参加中。よろしければクリックを!↓   
       励みです…zura01.gif
関連記事
別窓 | バトン・質問 | コメント:20 | トラックバック:3 |
<<9月まとめ。 | ○monoRise○ | ストレス発散!>>
この記事のコメント
ありがとうございます。
声優さんに関してはまだまだ未熟な“オトナ”マシュマロvvですが、頂戴しま~す(笑)
え。それぞれにテーマが???
それが分からない私はやっぱり「まだまだだね」←越前リョーマ
Cagllaさんのご回答、とてもおもしろく、そして参考になりましたよ。
頑張ります!
2007-10-10 Wed 23:08 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 内容変更]
ぅわぁぁぁ・・・・
Cagllaさん、こんばんは~。
回答を読ませて頂きながら、『これが私に回ってきたら
髪の毛抜け落ちるな。。。』と思っていたところへのパス、
どうもありがとうございます(爆笑)そうですか~。。。
毛根は大事にしたいところですが、バトンスキーの
名にかけて(自称)悩み抜きたいと思います!!
耐えろ、私の毛根!!いただいていきますvv
いつもネタ提供どうもです(*´▽`)ツ
…それにしても究極の選択多くね?;
2007-10-10 Wed 23:32 | URL | イチコ #Ka6KySbQ[ 内容変更]
◆マシュマロvv様へ…
いつも素早い回答ありがとうございます!!
Cagllaは約1日かかってしまいましたよ(汗)

そうなんです、親子だったり兄弟だったり
同じ事務所の同属性だったり、キャラ対決だったり…
合ってるかは分かりませんけども、いろいろ♪
W関さんは同姓対決だと思うんですがはてさて。
ちなみにCagllaが考える石田さん対緑川さんのテーマは
BLの女王対決。受の殿堂に入ってらっしゃるので…。
2007-10-11 Thu 09:06 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
◆イチコさんへ…
昨日は夜中に奇襲かけてすみませんでした。
前々から気になっていたものですから…*

さて。おぐしは無事ですか?大丈夫ですか?
だってバトン=イチコさんに回すものですから。
究極ばっかりですよ、泣きそうになりました;;
というかキャラが思い出せないい方が結構いて
その事がかなりショックでしたね、あれ?;って。

あ、今夜辺りもう1つ声優バトン投下しますので~(予告)
2007-10-11 Thu 09:14 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
やってみたいかも。
このバトン、やってみたいかもー。
もらって行ってもいいですか?

ちょこっと分からない方もいらっしゃいますが
だいたいの方は知ってるですよ。
やっぱ私も立派な声オタかな。(笑)
2007-10-11 Thu 21:28 | URL | #SEFye3cg[ 内容変更]
◆澪様へ…
どうぞー是非拾ってやって下さい!
Cagllaもこのバトンの魅力に誘惑されて拾ってきたので(笑)
ですよね、やっぱり分からない方いますよね!;
後になって、「あーあのキャラだ!」と思った人が数名(ヲィ)
回答、楽しみにしています~♪
2007-10-12 Fri 00:06 | URL | Caglla #-[ 内容変更]
いただきました~
は~い!

確かにいただきました~!!
か~な~り迷ったけど、何とか完成しましたので、
良かったら遊びに来てくださいませ。

この組合せじゃなければ、この人のなのに!って方
が何人もいて(>_<)
最後は、演じるキャラで決めました!
2007-10-12 Fri 14:07 | URL | KAORIN #B7q/.fmY[ 内容変更]
こんにちわでっす。
バトン、確かに受け取りました~。

知ってそうで、意外と知らない方もいたりして・・・名前だけならっていうのとか・・・(汗)

でも、楽しくバトンさせていただきました~♪

またお邪魔させていただきます。でわわ~。



2007-10-12 Fri 15:01 | URL | なつか #leF2ecbc[ 内容変更]
大変でした・・・
わざわざお越しいただきありがとうございました。
本当に究極の選択でした。
楽しかったですけどね。
Caglla様ほど詳しく書いてはいませんが
古いアニメタイトルが・・・・数個・・・。
年がばれちゃいますね(^^;

TBは大歓迎です♪
これからも宜しくお願いしますね。
2007-10-12 Fri 22:23 | URL | さらぼん #qsvP4ThM[ 内容変更]
◆KAORIN様へ…
どうもありがとうございます~!
難題に挑戦して下ってありがとうございます、お疲れ様です。

>この組合せじゃなければ…

すごくよく分かります。ね、もう何という究極の選択!(泣)
2007-10-13 Sat 00:15 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
◆なつか様へ…
【声萌症候群。】だけでなく、
こちらにまでご報告、ありがとうございますv

分かります、キャラや声が浮かばなくて
しばらくフリーズしたりしてました(コラ)

あ、参加名簿HTMLは後ほどお送りします!!
お手数お掛けしました!でも、何でなんだろう?;
2007-10-13 Sat 00:18 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
◆さらぼん様へ…
こんばんわ、こちらこそありがとうございますv

ただ単にCagllaは、筆まめ・凝り性なだけですので…
実際書いてる内容は大したものじゃないですし;
『幽白』書いてる時点で、Cagllaも古い人間ですのでご安心を♪
むしろ、たくさんの作品を知る事が出来て嬉しいです。
2007-10-13 Sat 00:27 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
遅くなりましたが
昨日の深夜に回答UPしましたー。
結構時間がかかってしまいました…。
時間かかったけど面白かったです!

もう1つのバトンの方は
あとチョッと待ってくださいね~。
2007-10-15 Mon 22:36 | URL | #SEFye3cg[ 内容変更]
◆澪様へ…
回答ありがとうございました~゜
これだけたくさんの設問&選択ですからね。
Cagllaも1日かかりましたもん;

考えなしにいつもバトン回してすみません。
楽しみに待ってます♪
2007-10-16 Tue 07:13 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
コメ、ありがとうございました(・∀・)
ずう②しくも書き込みさせていただきます☆

改めてバトンの回答読ませて頂きました♪
懐かしいキャラ名があったり、あの人のお声
だったんだ~・・と納得です(*´艸`)
石田さん、『おやゆびひめ』の王子様役から
だったんですね!ちょと見てみたい気が・・♪
髪が長かった頃とかも気になってました☆
石田さんって、私の中で声優さん!!ってことで
意識し始めた方のお一人だったりします♪
また石田さん熱が上がりそうに
なっちゃいました(*/∇\*)

あ、長々と乱文失礼しましたm(__)m
もう一個のバトンも回答したいと思ってますので
回答しましたらコミュにてご報告させて
頂きますね┏○ペコッ   
2007-10-19 Fri 00:46 | URL | ☆稀良☆ #-[ 内容変更]
◆☆稀良☆様へ…
こんばんわ、カキコありがとうございます。
このようなところへ、ようこそおいで下さいました*
なのにレス返しが遅くなってしまってすみません;

Cagllaの回答がお役に立てて嬉しいです。
いや、でも間違ってる可能性が高いのでご注意下さい;;
『おやゆびひめ』については、うっすら覚えてるようないないようなくらいで…
ただ、実家にはあったんですよね。今はどこに行ったのか(汗)
長髪姿、最近ようやく見慣れてきました。携帯メモリにもばっちり♪
ふふふ、そのまま上がって下さると嬉しい限りですv
っていうか、石田さん②煩いブログって他ファンの方にはどうなんでしょう;;

こんな奴ですが、どうぞよろしくお願いします…(土下座)
2007-10-19 Fri 18:35 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
どもです(笑)
何度もすみませんヾ(;´▽`A``アセアセ

いや~・・長髪の石田さんを見た時は
驚きましたが、私も慣れました・゚・(ノ∀`)・゚・  

今は他のファンの声優さんがいらっしゃいますが
石田さんも好きなんで、私はCagllaさんの
ブログを読ませてもらいましたよ(人´∀`).☆
というか、アニメ見てて石田さん声を
見つけると耳が反応です((´∀`*))
何気に石田さんヴォイスを堪能していた
☆稀良☆でしたッm(__)m
2007-10-21 Sun 00:14 | URL | ☆稀良☆ #-[ 内容変更]
◆☆稀良☆様へ…
いえいえ、こちらが質問投げ掛けちゃったので…
わざわざお答え下さってありがとうございますっ;

特に、アスランくらいからのファンの方は
長髪姿に物凄く驚かれるそうですね。当然でしょうが。

>Cagllaさんのブログを読ませてもらいましたよ(人´∀`).☆

そう言って頂けると本当に嬉しいです*
何よりまず、読んで下さる方がいる事に感謝。
本当にありがとうございます(多謝)

2007-10-21 Sun 09:54 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
そんなあああああ
こちらでは、初めましてです♪
コミュ参加させていただいています、ろちと申します♪

バトンカテゴリーを拝見してました。
うううーーーーーー相当に悩みますね…嗚呼あああ
私も、これやろうと思ってます♪……
ええええらべな(やるなよ)
2007-12-08 Sat 02:46 | URL | ろち #-[ 内容変更]
◆ろち様へ…
こんにちわ!こちらこそ、改めまして初めましてv
Cagllaと申します。以後、お見知りおきを…。

あぅ、Cagllaの偏愛&妄想激しいバトンカテゴリーを…(滝汗)
本当にこの声優二択バトンは難産でした;;究極すぎて。
ろち様も、是非とも悩み抜いて下さい。試練ですよ、コレは(何の)

カキコ、ありがとうございました♪
2007-12-08 Sat 16:27 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


素敵なバトンを見つけたので、強奪してきてしまいました♪ …
2007-10-12 Fri 00:19 D-rain
優柔不断の節操無しには“選択する”という行為が、ものすごく難しい; 試練です、このバトン(;´Д`)髪の毛が抜け落ちないように気をつけよ。 そんな素敵バトン。Cagllaさんからパスして頂きました。ありがとうございます♪ あまりぶっちゃけないようにしよ~っと; ... …
私が参加しているFC2コミュニティの「声萌症候群」で 「声優二択バトン 男性声優ver」というものがありましたので 答えたいと思いますv続きからどうぞ☆ …
2007-11-30 Fri 11:22 Keep on smiling☆
| ○monoRise○ |
