声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『鋼鉄のガールフレンド2nd』1巻:COMIC REVIEW 47.
2007-09-05 Wed 19:00
◆『新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd』1巻◆
≫角川書店刊、作画:林ふみの/原作:GAINAX

 【Caglla的評価】
  ストーリー:★★☆☆☆
  キャラ:★★☆☆☆
  ドタバタ度:★★★★★

 【STORY】
  ある朝、碇シンジが偶然ぶつかってしまったのは
  謎多き転校生、「綾波レイ」――。
  シンジ、レイ、アスカの3人の絡まる恋の行く先は!?
  「学園エヴァ」、いよいよ始動!!



何がすごいって、あまりにも意味が分からないところ。
アニメにちらっと出てきたシーンがマンガになってます。
キャラクターの基本的な設定はそのままのようですが
レイはものすごく口数が増えてますし、感情も豊かに。
シンジとアスカは幼馴染同士という設定。
カヲル君も第壱中学の生徒になってます。
で、ミサトさんが担任だったりリツコさんが保健医だったり。
でも、NERVとは繋がりがあるんですよ。無茶苦茶な;;

TVシリーズは忘れて下さい。とりあえず1巻では。

アニメと同設定で読んでもいいのはメインではカヲル君だけ。
やっぱり彼が1番謎めいています。シンクロ率自由自在。
いや、レイの謎めいた部分が控えめだから目立つだけかも。


純粋にラブコメ(って呼べるのは終盤からですが)として読むと
とにかくアスカに腹が立ってきます。ツンにも程がある。
付き合ってもいないのに、好きだとも言っていないのに
シンジがレイを見ているだけでヤキモチ妬いて
かなりの迷惑なコになっちゃっています。アスカじゃないよ;
文句言いつつもそれに付き合うシンジがかわいそうです。
つーかえらいよアンタ。よく我慢できるねぇ。
ちょっと生意気で可愛げのあるアスカが好きな方には
ちょっとこの『鋼鉄2nd』はオススメしません←1巻の段階では。

脇キャラにスポットが当たってる…という訳ではないですが
ケンスケや委員長といった、アニメではあまり出番のなかった
2人のキャラクターが立っていたのは良かったなぁと。
これは、今のところ話の主な舞台が学園だからですね。
たださぁ、クラスメイトに「耽美」とか言われちゃうようなヤツが
普通に受け入れられているクラスってのもどうなの?;;

あ、あと良かったと思う点をもう1つ上げるとするならば
こんなにもTVシリーズとかけ離れているはずなのに
読後に残るのは、やっぱりあの独特の空気なんですよね。
こう…ふんふん、へぇ~…って読み進めて行ったのに
「で、アレはどういう意味?これからどうなるの?」っていう。


今後がどうなっていくのかが、とにかく楽しみです。


 参加中。よろしければクリックを!↓   
         励みです…zura01.gif

新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd 1 (1) (あすかコミックス)新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd 1 (1) (あすかコミックス)
(2004/02/17)
林 ふみの、GAINAX 他

商品詳細を見る

関連記事
別窓 |  ∟コミック・ドラマCD | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<FC2コミュニティ:声萌症候群。 | ○monoRise○ | コエムシさん、怖かった…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
