声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
何度目かのお久しぶりです。
2013-05-08 Wed 19:33
バイト先にて今期1番のアニメは何かという話題が上がる度に
『血液型くん』を上げて「あー…」って顔される管理人です。
「あんたはね」とか、「ある意味1番だよ」って言われましたw

ようやくオフが落ち着いてきましたので、ちょこちょことですが
ブログを再開していこうかなと。目標はまず2週間に1回以上で←
あ、仕事は相変わらず訳が分からない程ドタバタなんですが;;
4月後半忙しくなるねーなんて言ってたら、5月はGWから始まり
5日置きくらいにラスボス戦という状態で既に白旗構えてます。

グッズは元からですが、最近はコミックもCDも買って満足で
本棚や部屋の至る所から袋に入ったままのを見つけてヘコむ日々;
ただ、アニメは溜めずにちゃんと毎週消化しています!
引き続き『ちはやふる2』が面白くてハマっているんですが
それを優先したがために、西川さんと奈々さんのコラボが話題の
『ヴァルヴレイヴ』を録画できず、2話目だけ辛うじて観ました。
…うん…でもキャストも話も刺さらなかったし、いっかなって。
春アニメもだいぶ絞り込んだ結果、『RDG』と『うたプリ』と
『進撃の巨人』と『カーニヴァル』と『血液型くん』だけに。
(…でもそろそろ『カーニヴァル』が脱落しそうですが(ぇ))
石田さん出演という事で観始めた作品のうち、『断罪分離』がね、
話も設定も好きになれず、例え石田さんがこの先登場しても
じゃあ観ようという気持ちにはならないんじゃないかと思い
2話目で早々に切っちゃいました;規制かかるのはどうも…;;
それとは対照的に『RDG』は、同じく何の前情報も調べずに
アニメが初めましての状態で観始めたんですが、なかなか面白い。
専門用語が多く話半分なところもありますが、続きが気になるし
ヒロイン始め、全員の成長と今後を見守りたい気持ちでいます。
それに、先週ようやく登場した石田さんキャラ・穂高さんは
「梨園の生まれで留年している影の生徒会長」…なんていう
何とも胡散くさい設定をお持ちで、あぁ石田さんだなとw
 

でも今期ダントツで毎週楽しみにしているのは『進撃の巨人』!
前評判でいろいろ聞いて期待が膨らんではいましたが
その期待を遥かに超える面白さ!展開が全く読めません!;
今10巻だから原作集めるなら今のうちかなとまで思うくらい
気になって気になって仕方ないけど、本棚大変なので我慢;
つーか原作探しても売り切ればっかで買える気しないしね…
しかしあれ、一体どうなるんだ。主人公どうするんだ。
『血液型くん』の原作も買おうかと思って探してみたんですが
こちらは割りと3冊揃った状態で見つかるので、焦らなくても
そのうちさらっと買えるかなと。タイトル違って焦ったけど;

6月にはイベントの予定がいーっぱいなので、それを餌にして
5月はアニメ観ながら死なないよう頑張りたいと思います。
 
関連記事
別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<闘ってやる…! | ○monoRise○ | 16日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
