声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
劇場版『TIGER&BUNNY -The Beginning-』WORLD PREMIERE。
2012-09-26 Wed 23:56
◆劇場版『TIGER&BUNNY -The Beginning-』WORLD PREMIERE◆
≫2012年09月22日(土)、本会場:舞浜アンフィシアター。

【出演者】
平田広明さん
森田成一さん
寿美菜子さん
井上剛さん
楠大典さん
津田健次郎さん
伊瀬茉莉也さん
岡本信彦さん
  *
UNISON SQUERE GARDEN
NOVELS
Rihwa
  *
ワイルドタイガー(ヒーロースーツ)
バーナビー・ブルックスJr.(ヒーロースーツ)
スカイハイ(ヒーロースーツ)

 
略してタイバニWP、ワープレ。いろいろな方のご協力・ご厚意で
昼:シネプレックス幕張LV、夜:本会場に参戦して参りました!!

前日仕事後に秋葉原へ行き、マクドで晩ご飯を済ませてネカフェ泊。
4時半に起きて5時半に舞浜アンフィシアター到着、物販待機列へ。
まさかの寒さにやられながらも、まくさんたちとお喋りしたりしつつ
9時過ぎには無事にお目当てと頼まれ物を全てゲット。1番の目的達成。
おじさんとバニーちゃんのサインライト、虎&兎焼き(カードはバディ!)、
買う予定なかったマフラータオル、豪華版パンフレット。
1000個限定クリスマスカラーのシュシュもゲットできましたよっ!
まぁ前から5~60番目でしたので。しかし5時半でそのくらい並んでた;
先行販売ガチャのサウンドロップ、1回目で灰色が出て誰かと思ったら
バディで叫びました。まぁ2回目は折紙さんだったんですが;
おじさんは譲って頂きました。あとバニーかルナティック…!
 

LVのため幕張に移動、劇場で見掛けてもしかして…と声をかけた方が
イチコさんでびっくりしました。3年ぶりくらいにお会いしたんですが
何とイチコさんも夜本会場参戦で、こんな偶然ってあるのかと(驚)

去年の今頃、予備で買っておいたおじさんのPDAリストバンド。
当日朝、物販に並ぶ前に開封して装着。気合い入りましたw


夜の部で開封した応援グッズ。虎と兎のサインライトとタオル!


以下、イベントの内容は昼夜ごちゃ混ぜで書きますのであしからず。
別々に書こうと思ったんですが、どっちがどっちか分からないのもあっt←

○第1部:HERO SONG SUPER LIVE

オープニングはヒーロースーツバディ。ねずみの国に行くと思って
ポップコーンを買って帰ると楓ちゃんに約束していたおじさんが
もう可愛すぎてだな…そして呆れてさっさと進行するバニーちゃん。
キャスト登場ではド派手な演出の平田さんと森田さんに笑ったw
バディと同じくサイドカー付きバイクでセンターせり上がりってwww
平田さんの髪型が完全に虎徹さんだったのは嬉しかったんですが
森田さん、違う、バニかずはどうしたのw爆発にでも巻き込まれた?
昼だったかに「いつもより髪がくるんくるんな方」って言ってたけど
そんなレベルじゃないよアレ。キャラだけでなく髪もこじらせたかと←

スカイハイさんの小芝居のあと、ヒーローソングライブがスタート。
これね、Cagllaは正直そんなにちゃんとヒーローソング聴いてないので
大丈夫かなって不安が無きにしも非ずな状態だったんですけど
舞台やHERO RADIOで何度か聴いた程度でもものすごく楽しめました。
昼の第3部で「このイベント4時間あるんですが、最初の第1部だけで
実は1時間ありますからね」って言われて驚いたほどあっという間。
1曲目だけ昼夜で違って昼はバディ曲(タイトル何だっけ…←)。
リズムについていけず必死に歌う平田さんがマジでおじさんだった…///
夜はBTB「夏の恋はおつかれサマー」!ガワが可愛く見えた振りを
平田さんと森田さんが一所懸命!!いちいちキメるバニかずウザいw
2曲目折紙ロックハイ、これ振りも面白いし曲も楽しいし好き!!
大典さんの重低音ボイスがもう…チューバみたいでカッコよくて。
岡本さんの「ごっつぁんです×2」や手裏剣は本当に可愛かったし
夜だけかな?井上さんが自分で「ここからソロです!」みたいな事を
言ってからソロを歌い始めて、アピールせんでも分かるよと笑いました。
3曲目、乙女クラブ!!寿さんと伊瀬さんという可愛い2人を差し置いて
センター(奥だけど)に津田さんwしかも振付うろ覚えっていうww
曲終わりの掛け合いは本当に女子トークでした。全員可愛いよ!!
4曲目、スカイハイ。何故か井上さんだけソロ曲。どうしたスカイハイ。
昼、ずーっと斜め向いて中途半端な場所で歌ってて何かと思ったら
曲途中でガワスカイハイが登場して、そのスペース空けかと納得。
夜はちゃんと正面向いてセンターで歌って、スカイハイ登場に合わせて
場所移動してました。きっと照明さん辺りから怒られんだろうな…
5曲目、「You Are The HERO」。これ、最初は2人だったんですけど
間奏の時に後ろのせり上がりで6人が、更にガワ3人も登場して勢揃い!
ステージ中央(ガワ)と外側(キャスト)が逆方向に回って歓声が上がり
最後曲が終わって回転が止まると、正面に平田さんと森田さんがいて
その後ろにタイガーとバニー、その奥で手を広げるスカイハイ!!
もうね、鳥肌立ちました。これ第1部じゃなくてイベント最後の演出と
間違えてるんじゃないかって思いました。あっという間だけど。

森田「この後はいよいよ映画上映です!」
平田「よおおおっし!5!4!3!2…」
森田「ちょっと待って下さい!!!」
平田「…1、2、3、4、5、6…」
森田「映画の前にやらなきゃいけない事があるんですよ」
平田「何だそりゃ?…あ、分かった!おしっこ!(ガニ股退場)」
森田「全くおじさんは…僕もしょんべん!(夜はガニ股退場w)」
楠「カップラーメン作ってたんだった!」
岡本「僕、手裏剣の手入れしないと…」
井上「前髪が目に入って痛い…」
津田「ふつう!何それ、ふつう過ぎるわよ!」
寿「前髪って…」
津田「嫌だわ、男子たちって不潔だし下品だしうるさいし。ねぇ~!」
で、乙女クラブによる諸注意が。もう本当にこの3人可愛すぎる…
LVではその後に折紙ロックハイからTwitterのお知らせがありました。

○第2部:映画上映

これに関してはネタバレをしたくないので、なるべく簡潔に。
あくまでCaglla個人の感想ですが、新規ストーリーは面白くって
だからこそあっという間に感じたのかも知れませんが短かったような…
ちょこちょこと新規カットが入ってはいますが、前半はおさらい編で
上手くTVアニメに差し込む形で新規ストーリーが入ってるんですが
全体が“劇場版第2弾の長い予告編”のような、そんな印象でした。
あとは何人かのキャラが「え、そんなだったっけ?」って思うくらい
性格…じゃないな、描写が誇張されていたような気がします。Cagllaは。

○第3部:キャストトーク&アーティストライブ

NOVELSの「アースダイバー」の後、マシューのアナウンスがあって
客席真ん中通路のレッドカーペットに、キャストが登場。
その後、舞台上に移動して好きなシーンなどを言っていくんですが
剛さんがね、「オリオンの後にベルトが飛んだんですよ」と
昼観てない人にはネタバレになりかねない発言を…剛さん…;;
そして森田さんがさらっと「虎徹さん」と平田さんを呼んだ事に
客席がざわついたんですが、最初気付かない森田さんと平田さん。

平田「最近はバニーかバニかずで、ちゃんと森田と呼んでない」
森田「僕もちゃんと名前を呼ばれた覚えがありません」
楠「さっき楽屋でもバニー、バニーって」

どれだけ仲良いんですかお二人wwさすがバディの中の人www
あと、どこだったか忘れましたが確か夜の部のこの辺りで

森田「もうすっかりタイバニが一部になってますよね」
平田「放送前は見向きもされなかったのにね」

というような会話があって会場全体が苦笑いしてました。すみません;
自分でもまさかこんなにタイバニにハマるとは思ってませんでしたよ!
新番組チェックの時、平田さんと津田さんが出るアメコミか~としか
思ってなくて第1話を録り忘れてもまぁいいかとか思ってたはずなのに←

Rihwaさんの「約束」が披露されて…もちろん素敵な曲だとは思うけど
演出に意図的なものを感じてなんかちょっとモヤッとしたというか…
多くの企業と上手くタイアップしているタイバニらしからぬストレートさで
正直白けました。言い過ぎかも知れませんが。でも曲は好き!!
虎徹さんと友恵さんのシーンが頭の中でループしてました。夫婦…!
最後にUNISONが登場して「リニアブルーを聴きながら」を披露!
演奏終了と共にキャストが周りに勢揃いしてエンディング。
一言ずつ挨拶して行ってこれで終わりなのかと思いきや、森田さんが
「あの曲をなぞりたいなぁ~皆さん、なぞりたいですよね?」ww
って事で「オリオンをなぞる」!!もうすごい盛り上がりでした!!
みんな尾崎Pのツィ通り、ちゃんと手話ダンス覚えてきてましたよ!
本当に本当に楽しいステージでした、ありがとうございました!!
あ、夜の部、平田さんが「久しぶりにフルネームで紹介します!」と
前置きしてから「森田成一!」と呼んだ時の盛り上がりが異常だったw

夜本会場を出てふと見ると、外の照明がBTBカラーで叫びました。


 
昼LVのあと、シネプレックス幕張では尾崎Pの舞台挨拶がありました。
終了後、上手前方の座席にいつの間にか座っていた尾崎Pに気付いて
「尾崎Pー!」「オザボロスー!」「舞台第2弾お願いしまーす!」と
次々声援が飛ぶ中、動かない尾崎P。慌ただしい周りのスタッフ。
どうしたのかと思ったら、「登場のBGMがかからなくて」と司会の方。
静かに舞台に上がった尾崎P、話していた事をいくつか書き出します。

≫今日のイベントは、NEXT PROJECTが発表になった時から1年掛けて
どうやったら楽しんでもらえるかと準備してきたもの。
≫T's factoryさんはじめ、素晴らしいクリエイターのおかげで
たくさんのヒーローソングがある。それも聴いてもらいたいし
みんなで盛り上がりたい。だからこのWPで実現できて嬉しい。
≫振付を覚えようと出演者みんな(剛さん除く)、前日の1日リハのあとも
ホテルにVTRを持ち込んで一所懸命になって出来上がったステージ。
特に乙女クラブのサビの振りには個人的なこだわりがあって
津田さんにマンツーマンで指導したけど、さっきのステージでは
途中で真っ白になっていたようで、それが残念だなぁと思った。
(このあと、サビを歌いながら踊ってくれたオザボロスwww)
≫次の映画が、さっき発表があったが来年の秋、1年後。
それまでの間に飽きられないように、さまざまな企画とか商品とか
用意して時々出していくので、楽しみにしていてほしい。

最後は尾崎Pの「せーの」の合図で「ありがとう、そしてありがとう!」、
それを聞いた尾崎Pは、満足そうに「See-YA!」と言って退場。
とウロボロスの曲が掛かって、さっき流れなかったのはこれかとw
さすがオザボロスだなぁとか思いつつ、夜の部のため移動しようと
早く席を立ったら、司会者さんが戻ってきてマイクなしでアナウンス。
「今、尾崎さんが皆さんのお見送りをしたいとおっしゃって
出口にいらっしゃいます」。何ですと?!←当然ながら場内騒然。
尾崎Pと握手までできました。もうめちゃくちゃ嬉しかったです!///

握手できると分かって、慌てて腕につけた本会場シュシュ。


イベント後数日、このシュシュつけて出勤しております。
ヒーローから力をもらって、月末の修羅場を乗り切れれば…と。
 
関連記事
別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<黒子のバスケスイング。 | ○monoRise○ | 【譲渡】SEED PARTY 2012。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
