声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
タイバニ舞台\宣/!
2012-09-02 Sun 02:02
TIGER&BUNNY THE LIVE、最終日昼夜参戦してきました!!
昼は、例の奇跡のチケットで新宿バルト9でのライブビューイング。
夜は交換で同じくバルト9…の予定だったんですがいろいろご縁あって
ちょうど今から24時間前くらいに、急遽本会場2階立ち見参戦が決定。

まさかまさかの千穐楽、生で観れました///;



千穐楽後、まくさん・ゆりさんとチャーハンで打ち上げww


という訳で今回、28日昼本会場1階前から5列目センター、1日昼LV、
1日夜本会場2階立ち見上手後方と、それぞれ全く違う視点から3回。
 

同じ舞台を複数公演観るのは、これまでにも経験ありましたが
これほど生がいいなぁと実感した舞台はなかったです。えぇ。
単に、アドリブが増えたりテンポ感が違ったりというだけでなく
(もちろんそれもありますけど。特にバニかずとかバニかずとか←)
映像、客席いじり、ワイヤーアクションと360度で次々と演出があり
更に風・炎・暗幕などその場でしか分からない効果もあったので…。
役者故障で演出が何度も大きく変わったというのもありますが
次はどうなるのかという期待感が何度観ても褪せなかったです。

28日は暗幕が通過するブロックの本当にどセンターにいたんですよ。
ステージとの距離も近かったので風は来るわ、炎の熱は感じるわで
「舞台は生なんだ」という事を、実感させてくれましたね。
そして千穐楽は2階演出のスカイハイの登退場を間近で観ました。
横をね、スカイハイが通り抜けて行ってスタンバイしたんです。
そして暗い中なのにちゃんと小さく敬礼してから退場したんです。

正直な話、舞台化を知った時は何で三次元化するんだと思ったし
おじさんとバニーちゃんはそれぞれの中の人が演じると聞いた時も
声ヲタで釣ろうって魂胆かとちょっと身構えていました。えぇ。
でも28日観終わった時、いや、前半が終了した時点で土下座でした。
苦手な二次元の三次元化なのに、楽しくて面白くて何これ状態。
舞台上、会場中で繰り広げられているのはエンターテインメント。
気付けば客席みんながシュテルンビルト市民なんですよ。鳥肌でした。

舞台化第2弾がもしも決まったら、今度はプレオーダーも逃さずに
全ての争奪戦に参戦して全力でチケ取りしようと思っております。

チケットを譲って下さったかこさん、まくさん、ご一緒したゆりさん、
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、会場スタッフの皆さん、尾崎P、
素敵な舞台を恵んで下さってありがとう、そしてありがとう\宣/
 
次は劇場版!ワールドプレミアだ!!


 
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【告知】第4回石田彰さん祭&第2回石田彰さんオフ会。 | ○monoRise○ | 銀魂に「ありがとう」。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
