声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
相乗効果。
2012-08-24 Fri 23:36
ここ10日ほどで、録りためていた夏新アニメなどを消化しました。
『夏雪ランデブー』の葉月 in メルヘンワールドや島尾君の腹黒さ、
観ていて羨ましいのかそうでないのか分からなくなる六花ちゃんよりも
『薄桜鬼黎明録』のとことんまで悪者扱いで典型的悪人の芹沢鴨や
妙に大人びた声の幼少沖田、存在空気すぎるオリジナル主人公よりも
『うた恋い。』でたった1話だけ登場した義孝が気になってもう///;

男性的ではなく中性的な美形、優等生、柔らかな物腰と言葉遣い。
女性の扱いは不慣れで加えて銀髪…って何この石田さんフラグ!と
キャラ紹介見た段階で思ってたんですけど、いやーいい石田さんでした。
たった1話(正確にはAパート、Bパートで話が違うから2話)だけど
王道石田系のインパクトが強くて、大満足ですよ。素敵だわ義孝様。
八戒さんと泰明さんを足して8:2くらいにしたカンジじゃないかと。
とりあえず八戒が怪しげな通信教育で「陰陽道」を習得してから
狩衣着て平安貴族のコスプレしたら、近いカンジになりそうです←
声は八戒さん以上に優しくて、最後の甘さには5656しましたよ///;
あとね、琥太にぃの時も似たような事言った気がするんですけど
何か相手から言われて「ん?」って返す時の「ん?」にヤられる…///
あのほんの一言に、Cagllaのツボ要素が詰まってるんですよ!!!

ちなみに百人一首を勉強した時に、作者名までは覚えませんでしたが
義孝の歌は、意味や背景を調べて好きになったものの1つだったり。

 君がため 惜しからざりし 命さへ ながくもがなと 思ひけるかな

 惜しくはないと思っていた命だけど、君と共にいたいと願った今は
 少しでも永く続いてほしいと、そう思うようになったんだ

ざっくり言うと、病弱な歌人が想い人に送った歌、と習いましたが
21歳の若さで亡くなったとは…佳人薄命って事なんですかね。男だけど。

ところで。義孝を観ててふと思った事が1つありまして。

石田さんってさ、もう空で急急如律令言えそうですよね。

だって泰明さん・泰継さんはもちろん、若晴明さんとかもやってたし
これくらいなら台本見ずにさらっと言えちゃうんじゃないかなって。
しかもそんな特技を持ち合わせてても違和感ないよね、石田さんw
 
関連記事

別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新記録:3ヶ月連続で! | ○monoRise○ | 奇跡のチケット。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
