声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
奇跡のチケット。
2012-08-21 Tue 23:44
一昨日、仕事前に発券したタイバニ舞台千秋楽LVのチケット。
普段眠ってるチケ運が頑張ってくれたのか、前から5列目という良席。
ご一緒させて頂く夜の部もかなりの良席との連絡を頂きまして
9月1日は幸せだなぁ~と浮かれていたのが悪かったんでしょうか。

帰宅中、チケットが電車に轢かれました。

帰り道、踏み切りを渡っていたら遮断機が鳴り始めたので
慌てて渡ったんですが、その時に封筒ごとカバンから落ちて。
何となくカバンを見て、封筒が1つなくなってるから「え?」と。
1つは引換券入り、もう1つはそれで引き換えたチケット入り。
線路の真ん中にそれっぽいのがある。と思った次の瞬間に
ゴオッと電車通過。パシッと轢かれる様を目撃。悲鳴。
遮断機上がってすぐ探したんですが暗いし全く分からなくって
マジで泣きそうになってたら、「どーしたのー?」と声が。
「チケットなくして…今轢かれて…」みたいなしどろもどろの説明に
見知らぬおねーさんがすごく必死に探してくれたんですよ。
「あれじゃない?!」と線路に侵入しようとまでしてくれて。
踏み切りの場所から5メートルくらい中に入ったところにあって
怒られないようにいっそいで走って取りに行きましたよ。
「これです!これです!」って走っておねーさんのとこに戻ったら
「よかったねー!」とギュッてしてくれて、「それじゃあね!」と。

惚れるかと思った///;

で、無事救出できた封筒。



 

車輪の跡っぽいのがあります。そして若干破れています。



半分に折っていたチケットにも車輪の跡。そして切れてますが
もっとボロボロになっててもおかしくないと覚悟していたので
よくぞここまで無事だったとしか。重要事項も全部無事です。

昼2枚当選して、夜2枚当選の方と相互譲渡で昼夜参戦決定して
どちらも良席で、電車轢かれたけど親切な方のおかげで発見。

もう本当に奇跡のチケットですよコレは。

いつもチケットは捨てずに保管するんですけど、これは特別。
その時のパンフやショッパーに入れたままとかじゃなくって
封筒もきちんとファイルに入れて、保管しようと思います。
 
関連記事
別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<相乗効果。 | ○monoRise○ | オトメイト×スワローテール。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
