声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2日間の夏休み。
2012-08-12 Sun 03:26
連日の暑さと、ついつい観てしまうオリンピック中継での寝不足と
夏休みでいつも以上に混むバイト先に悲鳴を上げている今日この頃。
同僚さんとシフトを替わってもらう事で、恐らく1番大変だろう時に
2日間だけですが連休を取り、昨日今日と「夏休み」にしました♪

9日の時点で決まっていたのは、11日夕方のバサラ祭のみ。
9日夜、仕事終わりに「よし1日目だけコミケ行こう」と決断して
帰宅してから恒例の企業サイトチェック。2時半に地図準備完了。
その後時音さんとのやり取りで、1番のお目当てであるスタスカは
9月26日に一般発売されるという事を知り、それがなくなるなら
正直コミケに行くリスクと天秤に掛けるものはないかと思い直して
1時間後には不参加決定。なでしこ観て応援、銀メダルおめでとう!
表彰式でのなでしこを観てから就寝。5連勤の疲れもあり爆睡。

10日。

17時頃に行動開始。まず新宿駅に行って黒バスBIGカード譲渡。
池袋に戻り乙女ロードへ。CD2枚とコミック2冊とグッズ4点購入。
明輝堂がポイント2倍期間だったので、300ポイント達成。やった♪
更に、眼鏡屋さんに行く途中でスワローテールの前を通ったら
オトメイトとのコラボスイーツがあって、見ると12日までの限定。
これは買わねば…!と勢いで、カップチーズケーキを4つ購入。
薄桜鬼と十三支演義のコースターをゲット。劉備可愛いよ劉備v
今度こそ眼鏡屋さんに行って、「セルシール」というものを購入。
地元に戻り、駅前ファミマに寄ってみるとタイバニきゅんくじ02が
上位賞全て無傷の状態で正面に残ってて、半額の文字。マジかw
これはやらねばと2回挑戦。またしてもH賞とG賞。何でやねん。
悔しかったのでもう2回。H賞とF賞。おじさんのタオルゲット!!
お気に入りのラーメン屋さんに入って注文してからリプ欄見たら
タイバニWPのチケットをお譲りできますというリプが。Σ?!!!
実は夜中からチケット譲渡の交渉を進めていた方がいたのですが
あとからいろいろと条件が追加されていたため少し不安があり
そんな中でのリプに即返信。が、充電が危なくてネット切断。
急いでラーメン食べて帰宅してやり取りした結果、交渉成立!

タイバニワールドプレミア、本会場参戦…!!
 

7人の方にご協力頂いてダメだったので諦めていた本会場…っ!
Cagllaの事を前々から石田さんカラムで知っていて下さった事と
その方のフォロワーさんにはタイバニ興味ある方がいなかったため
お声掛け下さったそうで…もう信じられなくてPC前で泣きました。
石田彰さんファンでよかったなって、あのアイコンでよかったなって
心の底から思いました。こういう事は実は今回が初めてではなく
以前にも何度か、ブログやTwitterで知っていて下さった方から
チケットだったりグッズだったりを譲渡して頂いた事があるんです。
というか普段からCagllaは、フォロワーさんはじめオン友さんに
いつも助けてもらってばっかりで…本当ありがとうございます!(涙)
そしてあまさん、改めてありがとうございます!よろしくです!!

11日。

黒バスくじリベンジのため、7時半にアニメイト池袋本店到着。
が。コミケと渋谷店に人が流れたため、肩透かし食らうほど閑散w
8時45分の抽選券をゲットしたので、渋谷店はしごは諦めて
黒バスくじを上限の10回挑戦。結果、黒子&火神ファイルゲット!
更にお目当てだった絵柄2枚を自力入手も、日向無双健在orz
まぁでもそれなりによかった結果に満足して、うたプリガチャへ。
6回挑戦したところ、なっちゃん→トキヤ→シークレットAクラス
→レン→シークレットSクラス→翔ちゃん。ダブりないけど真斗;;
ガチャ前にていろんな方にお声掛けして交換・譲渡を繰り返し
真斗・レン・シクレA・シクレS・当たりという結果に。わわわ///
で、お声掛けしたこゆこゆさん・りらさんとご一緒させてもらって
店内で等身大POPを探し回ったり、ガチャ結果に一喜一憂したり。
こゆこゆさん、りらさん、ユメカさん、ありがとうございました!

そして今回の「夏休み」最大のイベント、戦国BASARA祭へ。
ますんさんと待ち合わせて、シラタマさん・中さんにチケ譲渡して
ますんさん・シラタマさんと会場へ。落ち着いた頃に入場し
娑弥さん・うがちゃんさんのところ向かって、パンフを受け取り
その場で開いて石田さんに叫びました。ちゃんと写真集してる!←
それからえりおさんとドタバタの中お会いして、10分前に座席へ。
CagllaはGブロックの1列目だったんですが、想像以上の神席で。
アリーナ最前列よりも前で、袖の様子も伺えたんですよ!!
更に3列目に玻璃さん、5列目にユズキさんがいるという奇跡w
6000人もいる中で同じブロックでほぼ後ろとかすごすぎるww
イベントは半兵衛の第一声から始まり、叫んで笑っての繰り返しで
もうめちゃくちゃ楽しかったです。アロハな石田さん、爽やか!

2ヶ月連続でお姿を拝見できるとか…!///

混雑を回避して、偶然見つけたえりおさんと駅でお喋りしてから
ますんさん・シラタマさんとロッテリアで休憩しつつお喋り。
帰りの電車の中では、眠気が襲ってきた事もあっていつも以上に
わーっとCagllaだけ喋ってしまっていたような;す、すみません;;
そしてバサラ祭に参加された皆様、本当にお疲れ様でした!!

明日の夜に黒バスくじリベンジ分の交換・譲渡を更新予定です。
興味ある方いらっしゃいましたら、リスト更新までお待ち下さい。
それから、11月2日に石田さん祭やります。今日決意しました。
金曜日なので、シフトを交換してもらってお休みにしときます。
あと、もう1つできればある事をやりたいなぁと思っていたり…
このもう1つに関しては、ますんさんにはチラッとお話しましたが
もうちょっと詳細詰められたら、ブログやTwitterで告知します。

最後になりましたが、10~11日にお付き合い下さった方々、
短い時間でしたけどすごく楽しくて濃い夏休みを過ごせました。
いろいろ嬉しい事がいっぱいで、怖いくらいです。幸せです。

最高の夏休みをありがとうございました!
 
関連記事
別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【譲渡】うたプリアニくじ ・タイトーくじ【交換】 | ○monoRise○ | HDDは常に悲鳴状態。>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-12 Sun 03:43 | | #[ 内容変更]
お疲れ様でした。
あの偶然にはビックリしましたが、お会いできて嬉しかったです!早々に失礼してしまってすみません;またお会いできた際には、ゆっくりお話させてくださいね!
2012-08-12 Sun 09:02 | URL | 玻璃 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
