声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
HDDは常に悲鳴状態。
2012-08-10 Fri 20:35
夏アニメが始まって1ヶ月…今期は少ないなぁと思ってたんですが
新作は、『うた恋い。』『夏雪ランデブー』『薄桜鬼黎明録』。
継続で『SEEDリマスター』『黒子のバスケ』『しろくまカフェ』
『ワンピースSE』を録画しています。思ってたより多いかな?

あと録画はしてないけど『もやしもんR』のEDと菌劇場は観てる。
モバゲーのもやしもんガチャガチャってのとアニメがコラボしてて
毎週EDのステージに最初に登場する菌が、どれになるか楽しみで^^
『もやしもん』自体は原作も読んでないし1期もよく観てないので
本編は全然分かってないんですけど、ちまちま動く菌たちが可愛い。
菌劇場だけは1期のも全部観ましたしね。1番好きなのはヨグルティv

その『もやしもん』第1話をリアルタイムで観たついでに流れで観た
ノイタミナ後半の『夏雪ランデブー』が、思ったよりかなり面白い。
ちゃんと話をチェックしてなかったので花屋さんが舞台になってる
やぼったい恋愛モノかなくらいにしか思ってなかったんですけど
そしたらお相手は未亡人で、恋敵は亡くなった旦那。の幽霊。お?
しかも見えるのは主人公だけというまさかの要素を含んだ恋愛モノ。
もう第1話で既に心鷲掴みにされました。いい裏切りでしたアレは。
更にこの幽霊が、ただ浮遊してて特定の人にしか見えないってだけで
普通の人間と何ら変わらないくらい堂々としてるから笑える。
ふてぶてしくて頑張れ主人公と思った矢先に、生前の思い出とか
あぁこの人は死んでるんだな、どうしようもできないんだなって
観てる側をハッとさせるような場面が来るから、すごく悔しい。
OPとEDも全力で泣かせに来てます。卑怯だよ…泣くしかないじゃん;

『うた恋い。』は、今週ようやくちゃんと第1話を観ました(遅)
作画はあまり好きになれないんですが、話自体は好印象ですね。
(何で主線(輪郭?縁取り?)があんななんだろう…うーん;;)
百人一首は中高と学年対抗のかるた大会をやった事もあって
百首全て暗記した事もあるので、『ちはやふる』と同じで
観ていて意味やその短歌の背景を思い出すという楽しみがあります*
どうやら来週石田さんが登場するとの事ですが、誰役かも知らん←
 

『薄桜鬼黎明録』は、実はまだ1話も観てなかったりします。えへv
直前特番観たんですけど、正直あれでは『黎明録』の魅力が分からず
何より千鶴ちゃんいない乙女ゲームって…と思ってしまい;;
『アルカナ・ファミリア』も録画してたけど消しちゃいました。
アレは…このキャラとこのキャラの中の人、逆じゃない?って
前々から思ってたんですが、アニメで更にそう感じてしまい;;
そういや『AMNESIA』がアニメ化決定しましたね。乙女ゲーすげぇ。
『うたプリ』も『緋色』も2期が決定してますし。勢いがあります。
で、『スタスカ』やり直しを心待ちにしているんですがまだですか?←

『黒子のバスケ』も毎回楽しく観てます。録画したヤツを。
帰宅時間がねー…タイバニの時もそうだったけど上手い具合に
Bパート観れるか観れないくらいなんですよ。TLについていけない;
相変わらず黄瀬くんが1番気になっていて、ついにナンジャなどで
彼目当てにグッズを手に入れてしまいました。あわわ;;
でもちびキャラの黄瀬くんしかほしくないんで、まだセーフ?
新キャラが出てくるたびにそれぞれ個性が強すぎて楽しいですw

正直なかなかダビング作業ができなくて、HDDの容量がヤバくなってから
慌てて消化するというのを繰り返してたりします。観る時間が…;
リマスターで映像がチグハg(コラ)美しくなったという『SEED』も
全然観れずにいます。時々TLに流れてくるキャプ画を眺めては
どうしてこんなにアスランは綺麗なのかと…特にシャワーシーンとか。

いつか全部ちゃんと編集して一気に観たいなぁと思ってますが
一体いつになるやら;やりたい事多すぎて時間が全然足りないorz
 
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2日間の夏休み。 | ○monoRise○ | ポスタージャックその2。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
