声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
黒バス狂騒曲。
2012-07-05 Thu 16:20
昨日はJC発売日。ひと月に何度かある本屋さんが死ぬ日、第1弾。
(1雑誌なのにタイトル数多いしほとんどが人気タイトルだから。)
ただでさえ大変なのに、黒子と新テニはファンブック同時発売。
7月4日が水曜日だと分かった時、思わずガッツポーズしました。
って事で昨日は仕事お休みで、死なずに済んだCagllaです。

んで昼過ぎ、TL見てみたらトレンドにファンブックが上がってて
見てみたら案の定黒子のファンブック、しかも完売情報続出。
……あのさ、うたプリとかタイバニとかアニカフェもだけど
平日だよ?なんでそんなフットワークいいんですか皆さん;;;
そして、出先と思われる黒バスクラスタのフォロワーさんが
一体どこに行けばまだ残っているのかとあたふたしていたので
せっかくPC前いるんだから…と、アニメイトの店舗一覧を開いて
別タブでTL検索かけまくって、完売してる店舗をまとめてアップ。

そしたらば。

なんかすごいRTされて、○○店も完売してましたとリプまで。
2店舗追加して10分後に続報、7店舗くらい追加して1時間後に続報2。
気付いたらリプ欄が仕事放棄して、2件しか表示しない上に
更新しても更新されない状態に。久しぶりだったのでびびった。
結局、280回くらい公式RTされたようです。すごい数字。怖い。

でも何よりも驚いたのが、続報2の時点でアニメイトだけとはいえ
千葉県全滅、東京都・神奈川県は残り1店舗あるかどうかで
都内に至っては規模問わず●●書店完売と情報が続いたっていう…
あのさ、集英社さんはもっと初版を増やすべき。いや数は知らんが。
でもね?完売情報と共にアップされてる画像のほっとんどが
最新刊の積み上がってる横にぽっかり空間があるんですもん。
アニメから入って原作手ぇ出したファンはもちろん多いですけど
原作集めてはないけどファンブック1冊くらいなら買うかって人は
それ以上にいると思うんですが。考えりゃ分かるだろうと。
現にCagllaも、ちょっと気になりましたもん。黄瀬くんが…
でもファンの方が買えなくなったら殺されそうだと思い直して
買いませんでしたけどね。浮気はよくないですからね、うん。

そして今日は出勤なんですが。『夏目』最新刊の勢いが怖い怖い;
まぁCagllaも買いますが。『ラストゲーム』2巻も楽しみっ♪
と、餌をちらつかせながら頑張ります。じゃなきゃやってられん!
 
関連記事

別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<少女マンガ。 | ○monoRise○ | 『最遊記』連載14年目か…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
