声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
銀魂一番くじ~笑顔を衛る者たちの日常と非日常~。
2012-06-17 Sun 23:52
15日の朝からフォロワーさんたちがたくさん結果報告をされていて
「え、明日からじゃないの?!」とびっくりした今回の銀魂くじ。
バイト先近くのセブンは夕方に周ってみるも既に終了していて
家から1番近いとこは東京から10秒の場所だと言うのに埼玉県のため
16日からだったので、16日の11時頃に様子を見にそのセブンへ。
そしたら多分まだ1人しかやってないんじゃないかくらい残ってて
何となく2回挑戦、F賞ミントンの王子様とI賞ブックカバーゲット。
更にそこに傘を忘れたため15分後に取りに戻ったついでにもう2回。
今度はH賞とJ賞。桂さん&エリーのストラップゲット!!
J賞のきゅんキャラ、最初店員のお姉さんがパッと1個手にとったので
「あの、選ばせてもらえないんですか?」って聞いたところ
ランダムだって知らなかったらしく、ちゃんと選ばせてくれました。
そしたらシークレット!バラガキの土方さん!ポニーテール!!
最初着物を見た瞬間、桂さんかと思った自分がいました。ははは。

で、夕方。ますんさんと会うため出掛ける前にセブンに支払いへ。
まだまだたっくさん賞が残ってて、ファイルの仔攘夷か攘夷か
きゅんキャラの銀さんがほしいなってふと思ってしまい1回だけ挑戦。

A賞出ました。手ぇ震えた///;

「え…」って固まってたら店員のお兄さんAが手元覗き込んで
「あ、おめでとうございますっ」って言ってくれましたw
ただ想定外の大荷物に困ったので、夜まで預かってもらう事に。

「すみません、あの、こんな大荷物になると思わなかったので…っ」
「(苦笑しつつ)そうですよね、いいですよ、お預かりします」

とりあえず20~21時にと伝えたんですが、ますんさんと話が弾んで
地元に着くのが確実に21時半すぎるなって事で、セブンに電話。
 

「あの、一番くじの景品を預かってもらってる…」
『あ、はい!銀魂一番くじのA賞ですね!どうされました?』

確認はしなかったが間違いなくさっきのお兄さん。恥ずかしい///;

しかしまだ続く羞恥プレイ。22時近くにようやくセブンに到着し
Aさんがいない事にホッとしつつ、店員さんBのレジにてお会計して
銀魂くじを預かってもらってるって言ったら分からなかったらしくて
戸惑いつつくじ箱を持ってきたからちがーって思ってたら
後ろから「あ、銀魂くじのA賞ですよね」とAさん。いたの?!
すぐにお持ちしますねーという言葉通り、A賞抱えて戻ってきたAさん。
Bさんの隣に立って袋に入れてくれたんだけど、箱がデカすぎて
ギリギリ持てるかどうかくらいに。外はまだ小雨が降ってる。

A「これだとキツいですよね?雨ですし…」
「えっと」
A「あの、これより大きい袋ってありましたっけ?」
C「紙袋があるだろ」←隣のレジのお兄さん
A&B「あぁ!」

2人で探すが見つからず、見兼ねたCさんが紙袋を出してくれて
A賞を丁寧に丁寧に入れてくれて、めっちゃ笑顔ではいっとAさん。
3人がかりで対応とか、ありがたすぎて恥ずかしすぎてもう…orz

 
って事で、今回の結果。



ミントンタオルは、るいちゃんにお譲りする事が決まりましたw
ブックカバーも誰かもらってくれると嬉しい。A賞は…どうするかな。
 
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<平等にならんか? | ○monoRise○ | スタスカ缶バッジの途中経過。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
